見出し画像

「環境」を変えてしまうのが一番手っ取り早いって知ってたから。

今日は30歳でワーホリに挑戦したかった
けどできなかった。
今から4年前の2020年の出来事を。

しょっぱなからものすごく端折りますが(笑)

なんにもうまくいかないし
なんにもおもしろくない

そんなふうに感じていたころだったと思う。

なんか生きるということに
ものすごく疲れていた時期だった気がする。
笑ってたけどさ。

だから
変えたかった。すべてを。

そのためには
「環境」を変えてしまうのが一番手っ取り早いって
30そこらの人生でなんとなくわかってきてたから、

今の仕事もつながりも
全部手放して海外飛んじまうか!
もうめんどくさいし!なにもかも!(笑)

そんな気持ちで年齢的にもラストチャンスだった
ワーホリをしようと、カナダへの準備を進めることに。

4月に渡航予定だったので
していた仕事はすべて2月末で契約をおしまいにさせていただき、
3月は実家に戻ってちょっとゆっくり~。

なーんてウキウキで動いていたところに、
コロナが大流行。

4月の飛行機は当然欠航。
そして同時期、
父の癌が発覚。

もうダブルパンチよね

悲しみに暮れちゃったけど
行けなくてよかった、きっと帰ってこれなかったから。

そんなふうにも思ってたなぁ。

カナダ行けなかったね”
”残念だったね”
”どうすんのこれから?”

みたいな言葉はたくさんかけてもらった。
まじでどうすんのかは自分が一番わからなかったけど

・カナダ行けない(というか父のそばにいたいからもう行かない)
・仕事やめちゃった

わたしにはそんな事実しか現実には残ってない。

そして
世の中は緊急事態宣言。
yogaスタジオも何もかもやってない。
新しい仕事も探すに探せない。

けど、止まっていられない性格。
なにもしないなんてあり得ない。

だから、
ランニングばかりしてた。(笑)
(ランニングかよって思うじゃん、できることなかったんだよそれしか)

でもやっぱり動くって大事だね。
運動=運を動かす
ってよく言うじゃない、まさにで。

悲しみに明け暮れすぎずにすんでいたし
やるべきことも見つかった。

ちょうどオンラインで何かをするということが
とても流行ったので、
インスタでオンラインヨガやってるよ!って発信し始めて。

とにかく届けたくて、やりたくて。
必要とされてるならやるよって気持ちで。
不慣れだったけどインスタライブとかもやってたなぁめちゃくちゃ。

自主開催って形で、オンラインで、
ヨガをお仕事にし続けることができてた、あのころは。

”今までヨガに触れてこなかった”
なんて人にも届けられる時期でもあった。

自分はほんとに運がいい
この人生でずっと思ってきたことだったけど
改めてやっぱり運の良い人生だな、って思えた。



手放したら入ってくるものってある、絶対。

仕事もない。
行きたかった場所にも行けなくなった。
父は癌。
世の中は止まってる。
よくわからないウイルスが蔓延してる。

ほんとにお先真っ暗とはこのこと!
って感じで、あのころのわたしにはなにもなくなっちゃったんだけど

でも、だから、

生み出されたもの、新たなつながりも、あった。

今パパと結婚して息子が生まれていて
ナチュラルベビーマッサージを届けていることも、
これらのことがなければ、絶対にありえなかったんだよね。

パパとお付き合いするきっかけも
わたしから作ってるからねw
眼中のがの字もなかったのにさw

人生っておもしろすぎる。



振り返りながら書き出していて思うことは、
わたし、やっぱりとにかく動いてる。
(というか止まってられないちょっと止まって。笑)

行動し始めたときって

周りに知られるの恥ずかしいとか
うまくいかなかったらどうしようとか

そんな言葉よく聞くけれど
わたし自身もよぎらないわけじゃないけれど、

そんなことよりさ!!!!
なんだよね。わたしの中では。


自分が動かないとなんにもならない。
んだよね。
ほんとただそれだけのことなんだよなぁって。


だから今もせかせかしちゃってて。
ほんとせっかちだよね!
って結婚してからパパに言われてます、ずっと。(笑)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?