谷町悠之介

必要に迫られて気が付けば広く浅く出来る系になったワンオペ系ITエンジニア。副業は都市型トレジャーハンター。 写真を撮るのと文章を書くのとThinkPadが大好き。5/15から1年ほど週刊で文章を書く予定でしたが全く更新できていません。ジャンルは私が出来ること概ね全部です。
固定された記事

死に絶えゆくブルートレインに乗った話

某月某日、私は死の淵にいた。しかしその時の記憶は全くなく、気が付いたときには親父が私の自動車を運転していた。東名高速を東京方面に走っている最中何も会話はなかった…

+2

なんだか限界だったので海を観に行ってきた

唐突に終わった夏の暑さにもの悲しさを感じる頃からなぜかアイキャンフライを口ずさむことが増えた。 正確にはもっと直接的な表現だが、色々と問題があるので、アイキャン…

気が付いたら色々過ぎていた

どうも、三日坊主です。 5月から毎週一本note記事を書くというのを始めましたがご覧の有様でして……。 敗因は自分を過信しすぎたのだと思います。自分が一番信頼性がない…

自作PCを更新した話

約4年振りに自作PCを更新しました。 今まで使っていたPCは4年前に中古メインでパーツを集めました。しかも構成段階でそれ程パワーも求めていなかったこともあり、非常に中…

谷町さんって実は何が出来るの?

自分でもちょっと謎の人間なのでは、と思ってしまう谷町です。 今回は私が出来ることについて(本当に)少しだけ書いていこうと思います。 上にあるのはTwitterのプロフ…

ブログとnoteの両立が難しいからどちらかにしようという話

文章書きのリハビリがてら。 私はもう21年日記のような何かをWebで公開しています。 昔は何故か文章を書くことが絶望的に苦手で、Twitter2~3ツイート分の文章量で4時間く…