見出し画像

気が付いたら色々過ぎていた

どうも、三日坊主です。

5月から毎週一本note記事を書くというのを始めましたがご覧の有様でして……。
敗因は自分を過信しすぎたのだと思います。自分が一番信頼性がない。
今後はなるべく毎週書くというファジーな感じて行ってみようと思います。

表題の件、気が付いたら色々過ぎていました。〆切、引越し、誕生日、記念日、ワクチン接種……上げればキリ無い程のものが過ぎ去っていきました。
落ち込んだりすることもあるけれど、なんだかんだで元気に過ごしているようです。

周囲の環境はかなり変わりました。
引越し(といっても同一市内)して部屋が広くなりました。自分の用の机が出来たり、でっかいモニター買ったりと周りの環境が大幅に強化されました。引越しの前後は地獄のようなスケジュールで、諸々かなり無理をしましたが、住環境がよくなったのは本当に良かったです。

週1回出社の仕事が感染拡大の影響でフルリモートになり、情シス屋さんでも前もって準備をしていれば概ね問題が無いことが実証されました。
以前は週1回の出社日に面倒ごと全てを処理するために前準備をしていくというサイクルだったのですが、フルリモートになるとよい意味でのメリハリが無くなってしまったのは若干残念ポイントです。

小さな会社の割には多数のSaaSで業務環境が構築されているので、こういう時は非常に便利ですね。管理は煩雑になりますが、最近はそれをどうにかするソリューションも結構あるのでありがたいです。へーしゃの場合、そう言うのには全く投資してくれませんが……。

変化した環境の余波がようやく落ち着いたので、少し文章を書く気力や元気が出てきました。
先の書いたように「なるべく週一」で書いていきますので、どうかよろしくお願いいたします!

文章が面白いと思ったらサポートをお願い致します。頂いたお気持ちはほねっこの購入資金になります!