yunoLv3

東京大学大学院 学際情報学府の博士課程でアバタやVRの研究をしています。趣味は作詞作曲です。/ Twitter:https://twitter.com/yunoLv3 Web: https://yunolv3.work
    • ゴーストエンジニアリング、アバターをめぐる冒険

      ゴーストエンジニアリング、アバターをめぐる冒険

      • 0本

      2020年末に執筆した、ゴーストエンジニアリングアドベントカレンダーの記事をまとめたものです。 ※2021年2月、まだ執筆終わってません https://qiita.com/advent-calendar/2020/ghostengineering

固定された記事

VRのための研究をしたい人へ 〜VR研究分野マップ〜

〜工事中です!ちょっと待ってね!〜 2021年4月くらいに新しいもっとちゃんとした記事を書きたい ※一年工事中状態を保持したたまま放置したら、直したいところがいっぱい…

Anti-Avatar #XR創作大賞

以下は、GE社が次世代の自己デザインツール「Self-Library」を発表した際に開かれ、同社のセルフデザイナーであるKai氏が登壇した記者会見の記録である。 *** 記者:Self…

#4 VRと身体所有感、Embodimentとは何か?

この記事は、ゴーストエンジニアリング Advent Calendar 2020の4日目の記事です。走りながら書き殴っているので、次の日に見たら記事が修正されているかもしれませんがご了…

#3 Minimal Selfと身体所有感

この記事は、ゴーストエンジニアリング Advent Calendar 2020の3日目の記事です。走りながら書き殴っているので、次の日に見たら記事が修正されているかもしれませんがご了…

#2 アバターとは何か?

この記事は、ゴーストエンジニアリング Advent Calendar 2020の2日目の記事です。今日からは、#1で行った概説に含まれていた様々な要素を深掘りしていきます。走りながら書…

#1 ゴーストエンジニアリングとは

この記事はゴーストエンジニアリング Advent Calendar 2020の1日目の記事です。走りながら書き殴っているので、次の日に見たら記事が修正されているかもしれませんがご了承…