見出し画像

本日の練り切り 12/9

12月になりました!
いつもより寒くない?不思議な感じです。
急に寒くなりそうなので、皆さまお気をつけて。
あっという間に今年が終わっちゃうんだろうな~。

さて本日も、先週作った練り切りを紹介しますね!


雪化粧

白ベースに水色と青のぼかしを入れました。
まだまだ雪は降らないけれど、雪の結晶の型を買ったから早く使いたくて😆
ぼかしを入れることで、雪の結晶が引き立ったかなと思います!


サイレントナイト

クリスマスに向けて、試作してました。
濃紺の練り切りで、夜に駆けるトナカイを表現しようと思ったのですが、ちょっと暗くなりすぎてしまった!(写真だと明るくなってますが、実物はかなり暗めのお色。)

紺の練り切りの配合を変えようかな。
トナカイをもう少し目立たせたいけど、どうしようかな。
方向性は思った通りだから、表現方法を模索したい。
自分が思う改善案を試して、試行錯誤したいです!


\\集合写真//

クリスマスまでにもう一回作りたいなぁ。なんとか時間を作らねば。

クリスマスが終わったら、すぐにお正月!
お正月も作りたいから、大忙しだ~。

本日もご覧いただき、ありがとうございました♡

この記事が参加している募集

つくってみた

最後まで読んでいただいて嬉しいです。ありがとうございます。 あなたの“スキ”が励みになります(*´∀`) ゆるりと更新してますので、気が向いたらまた来て下さいな。