見出し画像

【告知】ふふふのZINE(新潟)、プラムツリーBOOKフェア(神奈川/東林間)にゆにお本が委託参加!

いえーい、ゆにおだぜぇ!

広島市では先日、とうかさん(大規模な縁日みたいなお祭り)が開催され
今週末はフラワーフェスティバルと
アフターコロナって感じの大規模イベントラッシュ。

自分にとっては二大広島の苦手なお祭りなんじゃけど、
いろんな催しが活発に開かれてるってのは喜ばしい限り。

ゆにおが参加できる本イベントも各地で開催されており、
先日の記事で6月の委託イベント情報をまとめました。
※岩手の「はなけっと」は先週無事終わりました! ご参加の皆さん、応援してくれたみなさん、ありがとうございますー

今回は、7月の委託イベント情報! 相変わらず日本各地での開催なので、
本人は会場にはおりませんが、作品は行きますんで、見かけたらぜひよろしくね!



① ふふふのZINE2023(新潟市/西区内野)

【ふふふのZINE2023】

日時■2023年7月8日(土)、9日(日)、10日(月) 11時〜13時
場所■美容室SUMMITさん2階フリースペース(新潟市西区内野町429-2)
※入場無料!


最初、そこ文さんのHPにリンクがあって存在を知り
Instagramを見たらとってもおしゃれだったので、ぜひ参加したいと考えていたイベント。

どんな人がやってるんかな?と調べていて、
主催の方のツイートを見た時に、地方都市で生きることに共感できる発言もあり
この度は参加できて光栄です。

昨年開催の模様を見ていると、
本当にコアでレアなZINEが揃う
独特のイベント
という印象。

ゆにおは1番の自信作「夢の果実」で参加します。新潟の皆さんといいご縁がありますように。



③ プラムツリーBOOKフェア vol.2(神奈川県/東林間駅)


【プラムツリーBOOKフェア vol.2】

日時■2023年7月15日(土)〜7月30日(日)の間の金土日祝 12時〜18時 ※詳細はお店のHPを見てね!
場所■ちいさな雑貨ギャラリー プラムツリー(神奈川県相模原市南区東林間3-10-17)

※入場無料!
※会期後は
ネット通販もあり!

普段は主にハンドメイド作家さんの作品を扱っているというギャラリーで、
東林間の住宅街の中にあります。
ちょっと見つけにくいようだけど、頑張って探してみて!

プラムツリーまでの地図です!



Twitterで時々流れてくるので、どんなイベントなんだろう?と思って
ネットで検索してみたら、
ギャラリーをオープンさせるまでのブログ記事が出てきて、
いろんな思いで始めたお店なんだなーって感じた!

そして、
店主のツルカワさんは、文学フリマで小説の頒布も行なっている作家さん。
きっとお客さんにとっても居心地いい場所なのでは? と出展を決めました。

預ける本はまだ検討中ですが、4種類も委託できるけん熟考するぜ!

前回、
売り切れも出るほどの盛況のイベントだったそうで、お近くの方はぜひ観に行ってみてください〜

お店の雰囲気はこんな感じ↓ 「散歩の達人」のWEBページです。 
※ 情報は古いものらしいけん、最新情報はお店のHPを見てみてね!

以上! 
各地域の皆さん、ゆにお作品を見かけたらどうぞよろしくね〜

■委託系のイベントは7月でひと段落です。これらが終わったら、文学フリマに向けて新刊制作に入りたいと思っとるます。

by ゆにお

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?