見出し画像

【告知】8/20・山陰の同人イベント「花鳥風月163」に委託参加!&山陰の一次創作イベント「鳥取アートフリマ5」に申し込みました!

BOOKフェア中のプラムツリーの店内です!

参加させていただいていたプラムツリーBOOKフェアの
後夜祭通販が無事終了しました!(まだ会計や返送など事務処理など残っておりますが汗 運営の方、お疲れ様です!)

会期がまるまる一ヶ月近くあり、
序盤はお客さんになかなか気づいてもらえてない感じで
(個人開催のイベントは告知を広めるんが大変なので;)
どうなるかなー?って思ったけど、徐々に「文芸同人誌が好き!」という
お客さんに存在を気づいてもらえて、ゆにおの作品も予想以上に貰われていきました。


自分も通販で他の作家さんの本を買ったけど、
キャリアの長い作家さんが多く(4タイトル本を委託できたため、複数冊出した経験がある人が参加なさったと思われる。)
全体的に、文芸作品としてのレベルが高かったような??
(まだ読んでない本もありますが)

買う側としてもメリットあるイベントでした。
お客さん、作家さん、お店の方、SNSで応援してくださった皆さん!
ありがとうございました。


山陰の老舗同人イベント(28周年!)「花鳥風月163」に委託参加!



さて、ゆにおの次の委託販売会の参加は島根県は松江市、
「くにびきメッセ」で【8/20(日)】に開催されるオールジャンル同人イベント「花鳥風月163」です。

個人開催のインディーズなイベントながら、なんと今年で28周年(凄)!
会場も松江の中では大きなホールで、コスプレに同人誌にと
毎回かなり賑わっているそう。

サークルカットを見ると、コスプレと女性向け二次創作、ハンドメイドが元気そうで、
オリジナル文芸にニーズがあるかは謎ですが、山陰応援!ということで参加させていただきます。

立ち読みもご用意していますので、もしゆにおの本を見かけたらよろしくっす!

『そら豆と小悪魔』、『ゆにおの広島お笑いレポ+コント小説!』、『詩集シンデレラ・シャンデリア』をお預け!





山陰の新興イベント「鳥取アートフリマ5」に委託申し込み! 【10/8】開催です。



そして!
【10/8】なのでちょいと先ですが、
山陰の一次創作オンリーイベント「鳥取アートフリマ5」に委託参加します。

今朝、参加費の振り込みも済ませました。

10センチの厚みまで、種類・冊数自由!」ということで、
いろんな種類の本を預けようと思ってるよーん。

委託は本が中心かも?じゃけど、
ブースは、イラストやアート、ハンドメイド系の方が多いみたいで
昨年開催の写真など見ていたら、可愛いグッズがたくさんあった!

また、「200円でいろんなサークルのポストカード取り放題!」という
「ポストカードギャザリング」
という
ユニークな企画もあり、ゆにおもポストカードをほんの少しですがお預けします。

またイベントが近づいたら、詳細をお知らせします。


以上!

■山陰はかなり独自の同人カルチャーがあるようで、まだ見ぬ面白い作家さんも色々おられる感じ。お近くの方は、ぜひこの機会にね!

by ゆにお


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?