見出し画像

脱・なにもしない午前中

休日です。
定番の、朝起きられません状態。

8時に目を覚まして、起きられなくて
布団の中でお片付けテーマのyoutube動画を見て。

9時になんとか布団から体を引きはがし。
もう、本当にこのままお家にいても立て直せないと思ったので
大きいマスクと帽子で顔を覆って、
寝巻にジャンパーひっかけて
全てをうっちゃって、外にでちゃいました。

顔も洗わず。
水一杯だけ飲んで。
当然布団は敷きっぱなしで。

家族には一言も言わず。
(全員まだ寝ているという…。終わってるな、我が家…。)

なんにも食べたくないけど、
なにかうっすらでも食べたいものを買いに行こう。
「ゆで卵」と浮かんだので、近所のスーパーへ。

画像1



ついでに半額のパイナップルもゲット。
ムスメの喜ぶ顔が目に浮かぶ。
なんにも言わずに出てきてしまったので、
せめて喜ばせたい。

朝9時すぎ、スーパーの店員さんたちはすでにシャカリキで
営業・品出しされていましたよ。
あたしはこんな、ぼろぼろでダメダメなのに。。


このまま帰っちゃうと気持ちも切り替わらないので
もう少し足を延ばしてドラッグストアに。
ここはお菓子が安いのです。
職場の休憩室用に2品購入。

画像2


ここからはちょっと足を延ばして、別のスーパーへ。
らっきょう。ボールペンの替え芯。色付きの消しゴム、購入。


ガラス製の保存容器が欲しいのですが、長方形のものがなかったので断念。

画像4



セリアで器を物色。

画像3


このへんでやっと元気が湧いてきました。
リュックにしまったらっきょうからそこはかとなく匂いが~。
早く帰って漬けなきゃ!


公園で緑と戯れ、、、

画像6


画像5


画像7


画像8


竹林で風を感じ、、、

画像10


帰宅。

らっきょうを漬けて、PCの横に置いて、愛でております。

画像11



10日漬けたら塩抜きして、甘酢漬けにします。
乳酸発酵、いけーー!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?