見出し画像

一生着るもん!と10万円で買ったバーバリーのコートを手放したら10万円以上になって返ってきた話

今日はね、題名の通り。

「25才のときに10万円出して買ったバーバリーのコートを手放したら10万円以上になって返ってきた」

話です。

高かったから手放せないモノがある
思い出がありすぎて手放すとか無理


こんなふうに考えてしまって中々片付けが進まない。

だけど、部屋を片付けたい!手放したい!快適な暮らしを手に入れたい!

そんな人に向けて書きます。


実は私も同じように捨てられなかった人です。

高かったもん!!

だけど、いらないモノは手放すことで役目を終えます。

さらに手放すことで新しいモノが手に入る
これを自ら体験しました。

きっと私だけでなく、あなたにも同じことが起きると思う。

だからこのnoteを書きます。


モノの役目に気づいた私は、今ではすっきり執着なく服を手放すことができるようになり、3人子育て中ですが、スッキリ片付いた部屋でイライラせず快適に暮らしています。


「モノを手放す」ということは、簡単なようでとても難しいです。

だけど、モノを整理できるようになると、暮らしがどんどん快適になります。

・片づけにかかる時間が減るから自分のために時間を使える
・ムダ使いが減るのでお金が減らない
・居心地の良い部屋で過ごせるのでストレスがたまらない

つまりは片付けができるようになるとストレスが減ってお金がたまります。

だから、

「モノを執着なく捨てられる」

ことは人生においてすごく大切な考え方だと思っています。

✓部屋がクチャグチャで片づけたい
✓自分の時間が欲しい
✓お気に入りの服に囲まれたい

そんな方のお役に立てたらうれしいです。
ではいきます。

ここから先は

3,953字 / 1画像

¥ 550

サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼