見出し画像

30代主婦、せいろ蒸しが最高すぎる件について。

今日は最近ハマりまくっているせいろについて書きます。



こんにちは!
自分時間をつくる!をテーマに【フレキシブルライフ通信】を書いています、ゆななです。


▶自分時間の作り方を毎日発信中のXアカウントはこちら
@Yunana_mini


今日のフレキシブルライフ通信は、

「せいろ」です。

✓料理が得意じゃない
✓簡単シンプルがいい
✓片付けキライ
✓おいしいモノ食べたい

という私の性格や特性にばっちりハマったのがせいろ蒸し。

みなさんせいろご存じですか?

せいろとはこちらです。


出典:Wikipedia


わたし、最近せいろにハマりすぎて、週7でせいろ蒸しを食べています。笑。

「せいろってしゅうまい?豚まん?」

それ以外あるの?と思う方もいらっしゃると思います。

それ以外、もちろんあります!
たくさんあります!!

今のところ、毎回おいしくてさらに簡単でとても幸せな食事タイムです。

このせいろ蒸し、何が良いって、調理がすこぶる簡単です。

  • 食材を切る

  • 食材をせいろにつめる

  • 蒸す

以上です。

約10分蒸せば完成。

究極の時短料理です。

そして、調味料は塩だけ。

なのに、めちゃめちゃ美味しいです。

素材の味が最大限にでているような感じ。

トマト、かぼちゃ、小松菜、たまらん。

そして、竹の香りがキッチンに広がり、なんだかとても贅沢な気分になります。

わたし、毎食せいろ蒸しがいい!


と今は本気で思っています。笑。

思い返せば私は10代、20代のころから健康的な蒸し料理が大好き。

せいろは今回初めて使ったけど、蒸し料理を取り扱うお店にいったり、自分でレンジで蒸し野菜を作ったり、ずっと食材を蒸してきたような気がします。

ヘルシー、体によさそうなモノやコトが大好きです。

だから、せいろ蒸しに出会って、めっちゃビビビと来ています♡笑。

これから色んなせいろ蒸し料理をしていきたいな~!!


朝ごはんにも~!


とりあえずつめこむ~!

これからの食事が楽しみすぎる~!!!!

ちなみに、長女はせいろ蒸しのお料理をおいしいと食べてくれています。

長男は感覚過敏で偏食くんなので難しかったけど、末っ子はかぼちゃは食べてた。

子どもたちが野菜食べないのって本当に悩むよね。涙。
少しでもおいしいものに出会って食べられたらいいんだけど。

ふふふ、そんな毎日の暮らしの底上げアイテム、せいろ。

ぜひみなさんも取り入れてみてはいかがでしょうか?
とにかくおすすめです。

そして、せいろ蒸しのおすすめな食材があればぜひ教えてください💛


では今日はこれでおしまい!

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!

今日もすてきな1日になりますように!!!!


他の記事はコチラ↓

私のSNSまとめはこちら
SNS

隣のカインズさんで記事を書きました▼


おしらせ

ゆななのnote フレキシブルライフ通信

このnoteでは、「自分時間をつくる!」をテーマに執筆中。

考えを柔軟に持つことで、「時間・資産・笑顔が増える」そんなライフスタイルを目指しています。

ぜひ他の記事にも遊びに来てください♡


ブログ

忙しい30代女性が「フレキシブル」に楽しく暮らすためのメディア
【Flexible】を運営しています。

・ミニマルライフ・在宅ワーク・お金

楽に自分らしく暮らすための役立つ記事をちりばめています。
ぜひ遊びに来てください♡

公式ライン

ミニマルライフや在宅ワークのお悩み相談(無料)にのっています。
お気軽にお友達登録お願いします♪

公式ライン



サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼