見出し画像

【フレキシブルライフ通信】2024年2月暮らしと仕事の振り返り。

おはようございます!
毎日寒いですがみなさんいかがおすごしでしょうか。

「30代完璧じゃなくてイイ感じに暮らす」をテーマにフレキシブルライフ通信を書いています。
ゆななです。
(@Yunana_mini)

詳しいプロフィールはこちら

2024年になって2月が終わったね!
早すぎて震える!

今しかない、2024年2月のことを忘れないように仕事関連、暮らし関連の振り返りをしようとおもいます。

この振り返り作業、すごく自分のことがわかるから結構おすすめ。
発信しなくとも、自分だけのノートに書くとかもいいよね。

本記事は、完全に自分のための振り返り。

・30代3人子育て中のママ
・おうちでフリーランス
・フレキシブルライフ

こんな私がどんな仕事や休日をすごしているのか興味のある方はどうぞご覧ください!

30代フレキシブルに楽しく生きたい人のためのメディア運営中▼
(自分らしく・ストレスなく・資産が勝手に増える暮らし)

Noteでは、フレキシブルライフ通信書いてます。▼
みんなができる「時間・資産・笑顔が増える」暮らし方。


2月のニュース

北欧式整理収納プランナーの講座終了!

申し込んだの2年前?笑。
やっと3回目のテストが終わりました。
次は本番の資格試験らしいから、このままサボらず受けようと思います。

本をゆっくり読むようになる

今までもまぁまぁ読んでいたけど、子どもを寝かしつけした後、じっくり読むようになりました。

読んだ本は、
・物語思考 けんすうさん
・記憶脳 樺沢紫苑さん

どちらの本にも共通な気がしたけど、
自分のなりたい像を明確にする】
【それに向かって進む】

がきっと人生には大事なんだと思う。
そのために物語で考えてみたり、アウトプットをしてみたり。

実践あるのみだね~!!

オンラインコミュニティで近況のお話会した

同年代の女子3人で初めましての会ができた!
面白い時代だね~!
みなさん、暮らしに仕事にがんばっていてとても刺激をもらえた!

kindleのこと、自分のサービスのこと、仕事のこと。

バーチャルオフィスという最新のサービスを利用しました。
離れた場所でも気軽に話せるっていいね~!
アラフォーにはかなり新鮮すぎました♡

鳥むね肉の低温調理がおいしすぎることを発見

コストコでサクラどりの胸肉を買ってきて、まとめて調理。
1週間のお肉類はぜんぶこれでまかなえた。
1400円ほど。

そのまま食べても、とにかくやわらかくておいしいからとてもおすすめです。


お仕事

お仕事をさせていただいた取引先の方々、本当に感謝です。
関わってくださったすべての方にありがとうございます!!!!

旦那さんとのビジネスの方は、ちょっとリニューアルというか、今後の方針を決めているのでいったん記録は中断。

ストック所得、うちではサブスクサービス。
一般的にはブログやkindle、YouTubeなどはストック所得と言われるよね。
これらを持っておくというのはとても大事。

働き方に余裕が出ます。

夫婦で
・オンラインスクール事業
・動画採用コンサルティング事業
してます。


ゆななの発信(sns・note・ブログの記事)

kindleの構成が難しすぎる!

1月にkindle作家になりたい!
って宣言してみたものの、いざ構成を考えてみよう!

と向き合ってみると、何をどうまとめたらいいのか、ぐるぐる迷子!

そうして1ヶ月が終わってしまいました。笑。

ゴールデンウイークまでに完成できるのか?
がんばろう。

カインズさんの記事執筆

2024年2月に公開なった記事を執筆しました。

カメラマンと撮影した20枚以上の写真をのせて私が本当に欲しいかで選んだカインズ商品を紹介しています~!

週間ランキング1位!よんでいただきありがとうございます!(20240208)

ゆななのnoteフレキシブル通信:4記事

今月は4つだった~!
今までは書きたい時にnote書こう!だったのが、

【毎週月曜日に1つnote書こう!】
と決めたら、書きやすくなりました。

決めるのって大事なんだね!

noteのフォロワーさんが100名に。
ありがとうございます♡

2月のフレキシブルライフ通信、ぜひ遊びに来てください~!▼

Note書くのが楽しくて、ついついnoteを書いてしまいます。
本当に読んでいただきありがとうございます。


Xポスト:35ポスト

毎日1つ以上はポスト出来たんじゃない?
これは、「書くこと」をしだしたからかも。

タスクを手帳に書いて、見える化したことで自分のやることがクリアになったような気がします。

これはまた後日noteにまとめてみます。

一番見られたポストはこれ

イヤな家事は時間を計ってみたら案外やっつけられると気づいたときのポスト。ぜひお試しあれです。

Xフォロワーさん:3425名
先月から+489名。

わわわ!たくさんフォローしていただき本当にありがとうございます!
引き続き、暮らしの学びやイイ感じに暮らすをテーマに発信してみようと思います。

Xのアカウントはこちら。ぜひフォローお願いします♡
X @Yunana_mini

Flexibleの記事:1記事

となりのカインズさんの紹介記事を書いた。

2月はブログ1つ。全然書けなかったーー!
いや、1つは書けたから、良しでいいか。

kindleに頭を悩ませていたから、ちょっとブログは休憩だね~。

だけど、私のブログ、Flexible、このサイトに来た方の暮らしが今より楽しくなるように、もっといいコンテンツにしたいという野望はあるのです。
気長にお待ちいただけたら幸いです。


今月のずぼらな手抜き家事

週1でカレー、オムライスを継続中の我が家です!
で、疲れたときは胸肉。

楽に行きましょう!!!!!

今月も引き続き、ちょっとプライベートでバタバタだったので、

・起きる
・寝る
・食べる
・笑う

を目標に日々を過ごしました。

「生きること」を目標に暮らすと、小さなことで感動できるようになってきた。

きっとシンプルがいちばん幸せ。


今月手放したもの

スタバのマグカップ。

新しいマグを買ったのです。

1つ買ったら1つ手放す。
がモノを増やさないルールだと知ったので実践してます。

またあたらしいマグは紹介します~!!

では、2024年2月のまとめは以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからも「完璧じゃなくてイイ感じに暮らす」ための楽しい記事を書こうと思います。

ゆななのSNSまとめ▶コチラ

どうぞよろしくお願いします。


おしらせ

ゆななのnote フレキシブルライフ通信

このnoteでは、変化しまくりの社会で楽しく暮らすための「フレキシブルライフ」をつづっています。

考えを柔軟に持つことで、「時間・資産・笑顔が増える」そんなライフスタイルを実践中です。

ぜひ他の記事にも遊びに来てください♡


ブログ

忙しい30代女性が「フレキシブル」に暮らすためのメディア
【Flexible】を運営しています。

・ミニマルライフ・在宅ワーク・お金

楽に自分らしく暮らすための役立つ記事をちりばめています。
ぜひ遊びに来てください♡

公式ライン

私からのお知らせの配信や、ミニマルライフや在宅ワークのお悩み相談(無料)にのっています。
お気軽にお友達登録お願いします♪

公式ライン




この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼