見出し画像

小学1年生2学期スタート。小学校の保健室から(gray)

幼稚園と小学校。どこが違う?

夏休み中、私は息子に聞いてみた。

すると、

「幼稚園は自由に字が書けるところで、
小学校はキレイな字を書かなければならないところ」

って答えた息子。(小1)

小学校に入学してから、集団での学校生活に激しく違和感を感じている息子にとったら、これが小学校の正体なのであろうと思う。

「きちんとしなければならない自由の無い場所」


そんな息子に私は親として何を伝えて、何をしてあげたらいいのだろう。

ここから先は

1,247字
この記事のみ ¥ 400
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしていただいた分は、より良い記事が書けるようにちょっといいお菓子を買って頑張ります🌼 どうぞよろしくお願いします🌼