見出し画像

うつ状態と毎日の在宅ワーク

皆さんこんばんわ^ ^
今日もお疲れさまです。

私は本日の在宅ワークが終わり、ベッドで死んだように転がっています笑。

あーーーっ、、、

今日もしんどかった・・・

おそらく鬱病や、双極性障害の鬱を経験したことのある方なら、うつ状態で仕事をする事のしんどさを少しは共感していただけるのかなと思います。

とにかく集中できない、

気が散る、

不安感に襲われる、、

細かいミスが増える、、、

など仕事をしながら泣きたくなることもあるぐらい笑。

私の仕事は、某外資系メーカーの事務的な仕事で、細かい書類のチェックなども多いのでミスはとても嫌がられます。

それがどんどんプレッシャーになり、ますます自分を追い詰めてしまう。

そんなこんなで毎日崖っぷちでお仕事と向き合っています。

そんな状況なら、仕事を休職したらというご意見もあるかもしれませんが、なぜ私がここまで必死に仕事にしがみついているかというと、東京で一人暮らしをしているからです。

私は数年前に離婚し、今はひとりぼっちです。
生きているだけでお金がかかるので、なんとか働けるのはとても有り難いことなんです。

多少の無理はしているかもしれませんが、定期的に精神科に通いつつ、服薬もしつつ、上手く仕事と付き合っていけたらなと模索中です。

でも仕事をしていると嬉しいコトももちろんあって!

誰かにありがとうと言ってもらえたり、
雑談で笑い合ったり、

それに

自分で働いて得たお給料で誰かにささやかなプレゼントができた時はとてもシアワセ。。

本当はもう少しゆとりを持って働けたらよいのだけど・・・

まずは明日1日をなんとか乗り切ろう。

今日はもうおやすみなさい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?