見出し画像

自分いじめ②

自分の人と比べてダメな部分を強調したり、自分さえ我慢すればいいと、常に自分に対しての攻撃ばかりが、頭の中を飛びかっていました。
そして、どんどん内にこもり、気力がなくなっていきました。

外に出るのが、めんどくさい。
出る時は帽子を深く被り、マスク、人ごみは避ける。
何もやる気にならない。
おしゃれもする気ない。
ずっと寝ていたい。このままずっと…


自分をどれだけ、長いこと苦しませてきたのか…
気づいた時には、歯を長い間食いしばりすぎて、ヒビが入り、欠けていました。
表情も乏しくなりました。だるいし、なにもかもどうでもよくなりました。


自分のこと大事にできていますか?
我慢し過ぎてませんか?
頑張り過ぎていませんか?
自分の声を聞いてあげてください。


読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?