見出し画像

まいにち日記

〜淡路島その2〜

昨日のつづき
明神岬の岩場でゆっくりと時間を過ごし、
最後に、ここに海にせり出した
見晴台があることを思い出し
みんなで行ったんですが
岩場ほど知られていないせいか
私たち貸切状態でした。
ここ最高のサンセットスポットだと思います。
それくらい遮るものが何もなく
遠くまで見通すことができるのです。
そこを後にして、
最後のパワースポットあいが岩戸信龍神社に向かいました。
ここは淡路島の東側にあり
西の端の明神岬から東の端あいが岩戸信龍神社に向けて
淡路島を横断しました。
淡路島は電車はないし、バスも便数は少なく
車がないと観光楽しむのは難しいところなんです。
明神岬があまりにも良すぎて
あいが岩戸信龍神社もいいんだけど
明神岬ほどの感動はないかなと思っていたら
ここもどひゃ〜というくらいすごかった!!
本当に小さな神社なんですが
岩の中に龍神様がおられ
その岩の中に気持ち良い風が吹いて
それはそれは心地よいんですよ〜!!
お社から鳥居を見た時
沖縄の斎場御嶽を思い出しました。
写真はご参加者さんがお撮りくださったのですが
歩いている私たちの後方に
大きな紫色のオーブが映ってました。
伊弉諾神宮からここまで
ずっと神様がついて来てくださったのを
この写真を見た時確信しました。
3つのパワースポット参りを終えて
最後に淡路島のTakamura coffeeで休憩しました。
ここの本店は大阪の仕事場近くにあって
そこは超人気の店で
日本人のみならず海外から来た人も
ここを目指していくくらいの
ワインとコーヒーの店なんです。
淡路島に支店があるのを知ってたので
一度行きたかったんです。
そこに皆さんをお連れしたら
ご参加者さんのお一人が
”大阪の店、行きたかったんだけど
行けなかったから嬉しい”と言ってくださって
”よっしゃ〜!!”と思いました。
淡路島のTakamura coffee
大阪もビッグなボリューム感ある店だけど
それを大きく上回る
口があんぐりするくらい大きい!!
そして素敵!!
日曜日なので満席だったんですが
奇跡的に5人座れる席見つけて
ゆっくり休憩できました✌️
親しい人たちと過ごす
最高の誕生日になりました。

私がクライアントさんと誕生日を過ごすのは
これで2回目です。
1回目は50歳の時、カフェを貸し切って
バースデーお話会をしました。
その時、パティシエだったクライアントさんに
Yummyのイメージじた記念のアイシングクッキーを
特別にオーダーして
Hiroさんにはバースデーアロマを作ってもらい
ご参加者様にクッキーとアロマを引き出物にしました。
その時の様子こちらのブログからご覧いただけます。
50歳の時は涙・涙・感涙のバースデーになりましたが
61歳のバースデーは
淡路島の青い空と眩い太陽と
暑さを吹き飛ばしてくれる風、
虹色光線、紫色のオーブに包まれて
笑顔の1日でした😄
淡路島で一緒に過ごしたクライアントさん達は
過去世で縁のある関係だったんだと思います。
お一人が赤いスカートをお召しになっておられたんですが
明神岬の岩の上に立つ彼女を
下から見上げた時
古代アトランティスで巫女していたのを感じました。
もう一人の方から感じたのは書記官でした。
古代アトランティスで記録係の仕事をなさっていたのを
感じました。
今回淡路島に行った5人は
古代アトランティス時代繋がりだったんでしょうね。
ほんとに楽しかった〜、淡路島!!

6月の夏至にも淡路島に行きます。
淡路島のハーブ畑にハーブ摘みに行ってきます。
1年で一番ハーブにパワフルなエネルギーが注がれるのが夏至。
今まで布引ハーブ園で夏至を過ごしていたのですが
いつかは夏至の日に淡路島の広大なハーブ畑!!と思っていたのを
今年、Hiroさんが元気になったので実行することにしました。
Hiroさんは収穫したハーブで蒸留をします。
私はハーブやアロマに縁ある神社
(なんと、淡路島にはそんな神社が古くからあるんです!)にお参りして
広大なハーブ園でリーディングします。
夏至の日は蟹座の始まりなので水辺、海、ハーブのあるところに
行くととても良い日なので
今からワクワクしています。
夏至の日リーディング募集しますので
よろしかったらどうぞ〜!!
お申し込みはこちらとなります😄

Youtube更新しました!

BASE再開しました!

6月の火、土、風、水の運勢販売しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
沢火革(たくかかく)
変化の時、
ジタバタせずに
変化を受け入れましょう
ラッキーアイテムはベージュアニマル柄




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?