見出し画像

まいにち日記

〜淡路島その1〜

昨日の淡路島ツアー
快晴のもとで最高のツアーとなりました。
伊弉諾神宮〜明神岬〜あいが岩戸信龍神社
この3箇所は
ずっと私たちの周りに神様がおられるのを感じました。
風、オーブ、光を通して
神様がそばにいることを教えてくださるのでした。
写真を撮ったら
それがハッキリと写っているのです。
昨日は、ハイウエイオアシスで
神戸の景色を眺めながら旬の生しらす丼でランチ
それから、たこせんべいの里でお土産購入と
ここで休憩(ドリンク、試食全て無料)
(これは、代参の方へのお土産で
そうそう手に入らないもの。
お土産にすると
もらった人が皆”美味しい〜”とおっしゃる!!
だから、淡路島に行ったら必ず買います。)
ここから今回のメインテーマ、
最強パワースポットを巡りが始まります。
まず、伊弉諾神宮で
飛行機で神戸に来られたお客様と合流からの参拝。
ここから、神様が現れました。
5人のうち3人が風のエレメントなのと
5月26日に双子座に木星が入ったせいでか
伊弉諾神宮さんから風が強く吹き始め
その風がまるで人間のように感じられたのです。
伊弉諾神宮さんは邪気を祓う力が強く
そこでみんな強力なお祓いをしていただいたようです。
境内で写真を撮ったら
それぞれ、すごい虹光線が映り込みました。
そこから、最強のパワースポットと言われる
明神岬に行きました。
ここは伊弉諾神宮から車で20分のところにあり
ナビでは出てこない場所です。
ここが最強であるというのを
実際に行って不思議な体験した人から
数年前に聞いたんです。
何十回と淡路島に通っていた私がノーマークだった明神岬
話を聞いてからずっと気になっていたのですが
名前を忘れて探せなかったのが
このツアーするにあたって探したら見つかったんです。
足場が悪いせいでか
ここは観光地淡路島にあってまだ訪れる人は少ないです。
ただ、インスタ映えするせいか
若い人が遠路はるばる車運転して来られていました。
ここは噂に違わず、すごい場所でした。
このすごいにはいろんな意味があります。
まず、目当ての生まれ変われる場所があり
そこにいくまでの足場が危険。
気をつけないと海に落ちて怪我をする。
それに気をつけてその場所に辿り着いて
”ほんまにここ胎児に戻って
この世に生まれてきた。
それを体感できるわ!”と思いました。
すぐそばに海があるので
海は羊水のように感じられました。
一人一人その岩潜り抜けて再誕生しました。
私はこの岩の割れ目で
代参の方の御祈願をしました。
そこで20代の3人グループの女性たちに出会いました。
ハイブランドのバッグ持ってヒールの子が
なんで、来てるんだろう?と不思議に思ったのですが
(ヒールなんて危ないところ)
あちらから、話しかけてきたので
二言三言話をして
”ああ〜、このリーダー格の子が
一番来たかったんだってこと”を感じました。”
そこは足場が非常に悪いところなので
みんなすぐに地上に戻るところで
他の子は早く帰りたがっているにも関わらず
その女の子は
岩の上から海をず〜っと眺めてい続けていました。
なんかね、そういうの見てたら
若い人たちが愛おしくなってきました。
若い人が通うようになって
私たちが通っていた時の淡路島ではなく
明るくなったと思います。
それはそれでええやん!と思いました。
若い人が遠くから
淡路島目指して来るのええな〜と思います。
今までは農業、ナチュラルな暮らし、芸術家
スピリチュアル好きさんが
淡路島に興味を示す人多かったんですが
今は若い人が興味示して来るの
それがインスタ映えでもええやん!って思いました。
だって、出会う彼らのエネルギー
み〜んなピュアなんですもん!!
大人が若い人応援していかなあかんなと
昨日、淡路島行ってそう思いました🏝️
淡路島の話は長くなるので
明日に続きます。

Youtube更新しました!

BASE再開しました!

6月の火、土、風、水の運勢販売しました!

お仕事のご依頼や最新メニューはyummytarot😃
お仕事用のLINEアカウント開設しました。
Okaneolgyサロン始めました!!
Youtubeよかったらご覧ください!

🎲5月は易経六四卦🎲
(こんいち)
今日は目立つ行動は控えた方が無難です
ラッキーアイテムはベージュ色





この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,365件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?