見出し画像

カリフラワーのステーキ溜り醤油ソース  Cauliflower steak tamari sauce    切り干し大根トマト煮Dried strips of radish simmered tomato

インスタを見ていると、カリフラワーをまるごと焼いたりステーキにしたりと皆さんかなり豪快に料理しています。カリフラワーってこんな食べ方があったんだ~なんて思っていたら、八百屋さんの店先でお手頃サイズのカリフラワーを発見!!カリフラワーのステーキを作ってみました。ソースはすり胡麻のたっぷり入った溜り醤油ソースです。

カリフラステーキ1

すり胡麻の香りとコクたっぷりの溜り醤油ソースがカリフラワーにも十五穀米にも良く合います!ご飯がすすむ~😋。見た目はボリュウムたっぷりですがステーキがカリフラワーなので軽~く完食‼

カリフラステーキ4

箸休めは切り干し大根トマト煮と大根千切りサラダです。お肉無くても全然オッケーな和風ワンプレートになりました💖💖💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?