見出し画像

魂が天に帰ると、神様から聞かれる2つの質問があると斉藤一人さんは言います。

1つ目は、「あなたはこの人生を楽しみましたか」というもの。

そして2つ目は「あなたは人に親切にしましたか」という質問のようです。

要するに、神様は私達に、この地球でこの2つを経験してもらいと思っているそうです。

自分を楽しませるために何をしたのか、自分の好きな事が出来ていたのか、自分への愛がとても重要だと言う。

そして、2問目の「人に親切にしたかどうか」は、どれだけ人へ愛を注いだかということなのだそうです。

ただし、「愛」って自分を犠牲にしてまで出すものではなく、まずは自分に十分愛情を注ぎ、その溢れた分を人に分け与えれば良いのです。

自分への愛と人に注ぐ愛…この二つが、生きている私たちにとって、大切な使命になって来ると思います。

自分の幸せだけではなく、他人に喜ばれる事も意識して、日々努力していきたいなと思います。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。