見出し画像

今こそ身につけたい「楽力」ってなに?

おはようございます。
開運セラピストのゆーみんです。


朝は私にとって、黄金の時間です。
やることが多いけど、結構楽しめてます💖


その一つが、こうして毎朝皆さんと会えること。
ブログの向こうにおられる方を想像するのが楽しいです。


このブログで出会った人達が、今日も楽しく幸せでいられますように・・
その気持ちを伝える手段の一つが、私にとってブログかも。


だから毎朝が、とても幸せです💝
さぁ、今日も頑張ろう。

価値観の大変革

思えば2020年は、私にとって大きな変革を迎えた年でした。
でも、それは日本中の皆さんにとっても同じだと思います。


さて、私の何が変わったかというと・・・?
昨年から「志」や「夢」について真剣に考えるようになりました。


今までの私は、自分の好きなことが出来ればいい。
自分が満足できる生活が出来ればいい・・そんな風に思っていました。


でも、こんな固定観念を持っていたら、本当の意味で自分は幸せになれないと思うようになったのです。


なぜなら、幸せの基準(ベクトル)を、自分だけに向けていたからです。
例えばこんな思いです。

そこそこお金があれば幸せ・・
そこそこ好きな人と会話が出来れば楽しい・・
そこそこ健康でいれば幸せ・・・
時々自由に、好きなところに行ければ幸せ・・・


まるで、これ以上高望みをしちゃだめだよって言ってるようなもの。
私は人生を半分諦めて、本当に固定観念で生きている人でした。


でも、これでは絶対にいけない!!
例え、どんな苦しい環境でも、望めば夢は叶うようになっているのです。


今の時代は、そんな古い固定観念を捨てて、「新しく生き直しなさい」
と教えてくれるように思うのです。


それを望むか望まないか・・・その決断だけだったのです。
時には恐怖がわいてきますが、やってみなきゃ何も始まらないのです。

毎日宣言すると本物に近づく

そして志が何より大事なのです。
人は自分の為には、なかなか頑張れません。


🌈誰かの幸せの為に、自分の力を尽くそうと思わないと、本当の幸せは掴めないのです。


🌈だから志を出来るだけ多くの人に、宣言することが大事です。
誰かを応援し誰かの幸せを祈ると、自分も応援されるようになるから・・。


誰かに与える行動をしていく事。
誰かに恩を受けたら、その恩を返していく生き方をすることが必要です。

まとめ

そして、今の時代は学ぶことも大事だけど、遊ぶことはもっと大事だと思います。


要は、遊び心を持つ事ですね。
従来のやり方にとらわれない努力が必要です。

遊び心を持った人は、好奇心が尽きる事がありません。
新しい事にチャレンジし、やった事ない事にワクワクしています。


今や、私たちが時代の変化に合わすべきなのです。
「登山の時代」から、「波乗りの時代」へ・・・


波乗りは、コースや天気、その時の状況に応じて変えていかなければうまくいきません。


そして、自分の望んでいる最高の幸せの状態にベクトルを合わせ、決して諦めない事です。


遊び心が固定観念を外し、楽な方向に導いてくれるのです。
🌈これからは、「学力」よりも「楽力」が大事・・!!


そして、夢を叶える力はみんな持っているんだということを、もう一度思い出す時代に来ています。


楽力(がくりょく)を身につけていきましょう。
今日も最後までお読みいただき、本当に有難うございました

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。