見出し画像

何か新しい事を習慣にしようと思った時、どうしたら継続できるのでしょうか?

例えば運動を習慣にしようとジムに通った場合、運動を「楽しい」と思えた人の方が、辛い、苦しいと思っている人よりも、ジム通いが続きやすいという実感結果もあるそうです。

いくら健康にいいからと頭では理解していても、「汗をかくって気持ちいい」というような、ポジティブな気持ちが沸かないと、中々継続することは難しいのです。

では、どうすれば「楽しい」という気持ちを持てるのかというと、「うわぁ、楽しい!」と言いながらやってみることだと、心理学者の内藤誼人氏は仰っています。

ウソでも何でもかまいません。
幸せな気分がどんどん高まるのです。

言葉には不思議な力があって、どんな言葉を口にするかで、私たちの心理は影響を受けてしまいます。

こういうのを「言霊思想」と呼んだりしますが、心理学的にもその正しさは証明されているようです。

何かを新しく始めようと思ったら、最初は言葉から入ってみるのも良いかもしれません。

そうすることで、楽しい気持ちが持てたら最高ですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。