見出し画像

ゆーみんの「希望の扉」第181話

おはよございます。
開運セラピストのゆーみんです。


今日は幸運の女神が微笑む人の条件という記事を見つけましたので、
紹介させて頂きます。


誰でも、出来ることなら幸運の女神にスキになってもらいたいですよね。
良かったら、参考にしてみてくださいね。


①笑う事
②謙虚であること
③運のいい人とだけ付き合う事


これは、日本将棋連盟会長の米長邦雄さんが仰った言葉です。
人生も将棋も実力で決まる世界ではありますが、それに加えて運を良くするには、この3つの要素が深くかかわっていると言います。


笑う事、謙虚であること・・・。
自分を絶対だと信じて人を見下したり、他人と自分を比較してひがんだり、恨んだりする人は、運が逃げていきます。


それに加えて運を良くするのにとても大切なのは、運の悪い人と付き合うのをやめることだそうです。


でも、この世は引き寄せの法則があるので、付き合う相手は、自分と同じ
レベルの人が多いという事に気づかなければいけないですね。


運の良い人と付き合うには、自分も精神的に修養をしていかないと、
そういう方とは付き合えないように思います。


自分の運を良くするには、自分の置かれた環境に感謝して、謙虚な気持ちで、目の前の事に一生懸命取り組む必要があります。


自分の心の在り方を見直していきたいものですね。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。