見出し画像

皆さんは、「優柔不断」という事に、
どんなイメージを持ちますか?

おそらくあまり、いいイメージを持たない方が多いのではないかと思います。


とはいっても、ヒットメーカーと呼ばれるテレビのプロデューサーや編集者も、ヒットさせている企画は、20本に1本ぐらいだと言われています。

「人の“読み”はめったに当たらない」というのが、人生を生きるうえでの大前提だという方もいらっしゃいます。

絶対的に自信のある“読み”を外すことも多いのです。

だから、「読み、を外しても、土俵を割らない、人生を降りない」という心構えを持つことが最も重要なのです。


「人間は読みを外す動物である」こと、
痛みを感じながら学習するのだという事をどこかで、覚えておく必要があります。

人生を長いスパンで考えた場合、その時々で、いいことや悪いことが起こります。

何もかもうまくいくこともなければ、どこまでも悪くいくこともないのです。

だから、その時々に応じて、自分で納得できる意思決定をしていけばいいと思うし、優柔不断ということも、あながち悪い事ではないという気がします。

悩みながらも、一生懸命に考えてその時に出した結論であったなら、失敗しても必ずやり直せるし、ずっと負け続ける事もないのです。

大切なのは、人生を諦めないこと、そして、自分自身の人生を絶対に投げ出さない事です。

人生は学びの連続だという事が分かれば、どんな状況が起こっても、悲観的な事を考えなくても良いのです。

そして、人生は諸行無常…!
常に変わりゆくものだと思い、その時々に選んだ意思決定を、決して悔やまないようにしていきましょう。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。