見出し画像

青空と風車とコスモスと…大阪鶴見緑地-No1

大阪鶴見緑地。花博記念公園鶴見緑地。咲くやこの花館と風車で知られてます。鶴見緑地は、移動支援で2回ほど利用者さんを連れて、何人かで出かけたことがあります。こんばんは。Naratabiです。今回は、大阪鶴見緑地の秋を歩いてきました。

画像1

画像2

1回目は3月頃で、風車を背にして作られた花壇がとてもきれいで、写真が好きな利用者さんや支援者さんも携帯で花や風車を撮っていました。

ホントは万博記念公園へ出かけたかたんだけど、寝坊したせいもあって、鶴見緑地へ出かけることにしました。

画像3

うちの奥さんに鶴見緑地のことを話すと、「若い頃に二人ででかけたことあるよ〜!風車の写真もあるよ!」っていいました。            僕は、全然記憶になかった(^_^;)

さて、鶴見緑地、電車で約一時間少々の距離。JR森之宮駅から地下鉄に乗り換えて、鶴見緑地駅下車。現地には10時すぎ着。駅から出たら、階段があって道なりに進んで、信号を渡ると、出店がいっぱいです。そこを通り過ぎると大池があって、道案内の看板が立っています。

画像5

画像6

今日も空が青い☀☀☀もう10月というのに、すごく暑い!池に沿って歩くと左手に大きな門と右手に山に入りそうな道があって、とりあえず門の中を歩きました。

画像7

画像9

しばらく歩いたら、小さな川が流れていて、川のそばに茶室がありました。そのまま道を歩き続けると韓国館や5mほどの高さの滝が落ちていました。

そして、バラ園がありました。バラは季節的にはまだまだこれからです。バラ園を通り過ぎると大きな風車の羽が見えます。

その風車のそばにコスモスがきれいに咲いていました。このコスモスも咲き始めみたいで、これから先楽しめそうです。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?