見出し画像

今日は、私が今年、ベスト10に入る位心に残った言葉をご紹介致します。

それは萩本欽一さんの次のような言葉。

「自分で自分の才能を信じて行動するのって、一番運が向かないことかもしれない。

運というのは、自分の好きなところや得意なところにはない」

以前、萩本さんと一緒に番組をやったディレクターが、営業部に異動になり、なんでこんな部署になったのだと怒っていたといいます。

でもその方、どんどん成績伸ばして、営業部で出世しちゃった。
営業がとっても向いてたんです。

つまり、才能って自分で決めることじゃなく、それを見抜くのは、自分以外の人間なのです。

世の中って、自分の思い通りにいかないから、納得がいかなくても、人に言われたことを素直に一生懸命やったほうがいい。

でも、その思い通りにいかない道に、実は運が落ちているのだと萩本さんは言います。
『欽言力(きんげんりょく)』日本文芸社より

いかがでしょうか?
こうしてみると、素直な人は他人に良いところを見抜いてもらえて、どんどん運を伸ばしていけるようです。

人生には色々な事があり、自分のやりたくない事も沢山あるかもしれない。

でも、文句を言わないで、頼まれた事を淡々とやり続け、そこに面白みを見つけるのが人生の一つの醍醐味かもしれませんね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。