見出し画像

接客と、接遇。

お客様に接する。接客。
お客様の心に寄り添う。接遇。

似ているようで、お客様の心の満足度は大分違う。
あなたは、どちらの働き方をしていますか??

「違いがよく分からんがな。」
という貴方のために、よくある現場の事例を挙げてみますね。


Q : 寝ているお客様にはお声掛けをしない。〇か✘か。

リフレクソロジーの施術中、お休みになっているお客様。
オイル拭き取り用のオシボリを取りに行く際、お声掛けはしない方が良いでしょうか?


ここから先は

1,593字
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎