見出し画像

【129】今、私たちが使うべき一言

全国でまたオミクロン株が急増していて、
出勤やお食事を控える状況が続いていますね。

誰もが先が見えないこの状況、色々と不安になりますよね。

セラピストも、お客様も。

そして今、
こんな時だからこそ、私たちセラピストの出番です。


身体をほぐすだけでなく

心も どれだけ安心させてあげられるか。

辛くて大変な時こそ、

どれだけ元気をあげられるか。

セラピストの使命はそこにあります。



■お客様に言ってほしいひと言


元気付けるといっても、

「頑張ってください!」とか「元気出して!」

なんて言わなくて大丈夫。

みんなもう、頑張りすぎているから。

みんなみんなこの状況で頑張っている☺


明日から、お客様に伝えてほしい言葉は

「わたしがついています」

という言葉です。


テレワークが続き、同僚ともなかなか会えない人も多いです。

帰省もできずに、家族や友人と会えないままの人もいます。

会社の状況も刻一刻と変化して、ストレスが溜まる人も多いです。


そんな不安な中で、
「わたしがついているから大丈夫ですよ」
とセラピストさんに一言言ってもらえる事が、どれだけ心強いか。

営業トークではなく、本心から言ってみてください。
お客様の身体だけでなく、心がスッと軽くなります。

■ご新規のお客様にも。

「ご新規のお客さまにいきなり『私がついています』なんて、なかなか言えない!」

と思う方もいらっしゃると思いますが、
私は毎回言っていました😂

気負わずに使ってみてください。

たとえば

お客様
「PC仕事で肩も目もガチガチになっていました・・・でも今日施術していただいて、ほぐれたしアドバイスも頂けて良かったです」

都築
「良かったです!私がついているので、もう大丈夫です。安心してお仕事に打ち込んでください!笑」

といった具合です。


お客様はとても安心してくださいますし、この言葉を発する事で、セラピスト自身にも「私がこのお客さまを今後ずっと担当するんだ」という覚悟が生まれます。

言葉は言霊ですね。

この言葉を発する事で、お客様との信頼関係が確かに生まれます。


■スタッフにも。

たとえば、悩みがあったり落ち込んでいるスタッフがいたら
ぜひ声をかけてあげてください。

「私(私たち)がいるから大丈夫だよ!」って。

漢方薬みたいに心にジワジワ効いて、本当に勇気と元気を貰えます。

仮に自分がそう言ってもらえたら、とても嬉しいですよね^^


「ツイている私がついているから大丈夫!」

そう思って色んな人と接してみてください。

思う事・発する言葉は本当になっていきます。

人は「ツイている人についていきたい」と思う本能があるので

自然と自分の周りに人が集まって、ツイている事が本当にどんどん増えてきます!


今日この記事を読めて、なんてツイているんだろう!
ラッキーなあなたに、明日も明後日も良い事がありますように^^💛

ここから先は

20字

登録月の記事から読み放題になります。 接客や技術、モチベーション維持の方法などの知識を入れたいリラクゼーションセラピストさんにピッタリ。 …

神様のようなアナタ…🥺ありがとうございます! これからも楽しい記事を発信できるように有意義に使わせていただきます❤︎