見出し画像

【初めての韓国旅行】3日目(明洞〜東大門市場)

2日目はこちら。

3日目も、朝10時頃に起床。
(またもや早起き失敗)

念願の爆買いDayな一日を紹介します!

明洞

身支度をしたあと、まずは腹ごしらえに明洞餃子を訪れました。

明洞餃子


帰る時は空いてました。

写真は空いてるように見えますが、私たちが来た時は店の前にも行列ができてました。
待ち時間はそこまで長くはなく、15-20分ほどで店内へ。

私たちは、カルグクス2つと餃子を1つ頼みました。

味は、うどんみたいで日本人好みの味でした!
私は、めちゃくちゃ好きです♡

ただ、結構量が多かったので、二人でシェアすればよかったです(;^ω^)

明洞で爆買いとエステ

お腹がいっぱいになった後は、明洞で買い物!
15時から、明洞でエステの予約をしていたので、
あまり遠くへは行かずにフラフラとお店を見たりしていました。

買い物は、主にオリヤンでコスメやスキンケア用品を買いました!
おすすめのものは、また別で紹介しますね。


15時になり、エステへ。
初めての骨気体験。
お店は、芸能人などが来る李恵卿エステサロンにしました。

コルギの感想は、、
めちゃくちゃ顔スッキリした気がします!!
首回りがすっきりして、顔が一回り小さくなった気が、、!!

骨気は痛いって聞いていたので、ビビってたのですが
短いコースを選んだので、そんなに痛みも感じず、気持ちよかったです(*^_^*)

私は、頬の下のくぼみをゴリゴリやられたときに少し痛かったです。。
気づかない内に頬も凝っているみたいΣ(・□・;)

仕事柄、肩や首の凝りがひどいのですが、無事すっきりしました!

梨泰院クラスのロケ地へ

エステ終わったあとは、梨泰院へ。
お目当ては、梨泰院クラスのロケ地!!

梨泰院クラスに出てきたタンバム

2人とも梨泰院クラスを見ていたので、
ドラマに出てきたシーンが沢山あって面白かったです!
主に、旦那が興奮していました笑笑

その他に特に寄りたいところはなかったので、
街並みを楽しみつつ、梨泰院駅に向かい、
そのまま地下鉄で、東大門市場へ移動しました!!

東大門市場

街中にひょっこり現れてくるのでびっくりします笑

二回目の爆買い(笑)

nyunyuで買い物したり

3階まであります。

マスクショップで、爆買いしたりしていました。

日本語が沢山聞こえてきました。

どちらのお店も、現地の方より日本人の方が多い印象でした。
日本の長期休みに合わせて訪れると、
この二店舗は大混雑している可能性が高いです。

また、マスクショップは現金のみの扱いとなるので要注意です!
私も実際に、レジの近くになり現金のみとわかって焦りました:( ;˙꒳˙;):
(ウォンが足りない場合は、日本円でも払う事ができます!)

タッカンマリ断念

その後は、陳玉華(チン・オックァ)ハルメ元祖タッカンマリで
タッカンマリを食べようと思っていたのですが、
大混雑していたので諦めました(;_;)

店の向かい側にも待ってる人が沢山いました。

21時ごろだったのですが、お店の前に待っている人がたくさん。。
次回は、もう少し時間に余裕のあるときに来たいと思います!

明洞で食べ歩き三昧

夜ご飯を食べることが出来なかったので、
明洞へ戻って、屋台で食べ歩きすることに!

夜の明洞は賑わってます。

2人でひたすら食べ歩きをしていました。

シャインマスカットとイチゴの飴
チーズボールは冷めた後に食べて固まってました。。悲しい…
オレオチュロスが一番おいしかったです!閉店間際に駆け込みました(笑)

お菓子系ばっかりで、栄養もくそもないですが
旅行だし気にしない気にしない(;・∀・)

まとめ

東大門市場は、向かった時間が遅かったこともあるせいかほとんどお店を見ることが出来ませんでした(;_;)

また、観光客が多くどこのお店も混んでいそうな印象でした!

明洞の屋台は23時前になると、続々と屋台が閉まっていくので
その前に沢山食べておくのがオススメです!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?