見出し画像

【初めての韓国旅行】2日目編(カロスキル~安国)

1日目はこちら。

2日目は、10時くらいの起床からスタートでした。
(本当は8時に起きようと思っていたのですが、全然起きれませんでした泣)

まずは、明洞で両替を

前日、韓国への到着が遅かったため両替所がどこも閉まっており、
両替できなかったので、まずは明洞の両替所に行きました!

途中で、マックに立ち寄り、チーズスティックを購入。
HIKAKINさんが韓国に行った時に食べていたので、ずっと食べてみたかったんです_・)チラ

まさかの食べる前の袋しか撮ってない…

結果、すごく美味しかったです!!
チーズ好きな私と旦那にとっては、とてもお気に入りで、
日本にも登場してほしいメニューですo(`ω´ )o
(この旅行で、2回食べちゃうくらいハマりました)

昼前の明洞は、まだ人もそんな多くなくて、とても歩きやすかったです。
お店も開店してすぐだったのかな?

歩きやすかったです!

両替所は、一番レートがいいと人気の大使館前
他にも、明洞には両替所がたくさんあるので、
レートを見つつ、両替するのをオススメします!

新沙駅へ

無事に両替ができた後は、地下鉄で新沙駅へ。
目的は、そう、カンジャンケジャン🦀

念願のプロカンジャンケジャン

ご飯泥棒と言われるほど美味しいと聞く、
カンジャンケジャンを一度食べてみたかったんです、、!
そこで、カンジャンケジャンで有名な「プロカンジャンケジャン」の本店に行きました。

ミディアムの1人前を頼みました。

結果は、とっても美味しかったです!!
私が食べた感想としては、身が甘くて、甘エビに近い味だなと思いました。

ただ、食べた後の磯臭さも多少はあるため、
海鮮があまり得意ではない旦那は、微妙だったようです(^_^;)

おしゃれな街カロスキル

そのあとは、歩いてカロスキルまで行きました。
有名な、TAMBURINS

中は大混雑でした。

様々なお店を見たのですが、気に入ったものがなかったので、
カロスキルを後にし、安国駅まで行きました。

安国駅

安国駅に着いてから、なんとか持っていた天気が崩れ、大雨に。。
近くにアンニョン仁寺洞というモールがあったので、そこで雨宿りをしていました。

雨宿りにはピッタリです✨

景福宮

雨が少し止んできたタイミングで、外に出て、景福宮に行きました。

途中で何かの記念で建てられた4階建てのパビリオン?に登ったのですが、
これが何のために建てられているのか、私たちはわからず(;^_^A
(近くの看板に、韓国語と英語で記載があったのですが、私たちの語学力では理解できなかったです。。)

謎のパビリオン

景福宮は、大雨なので、中には入らず遠目の門で記念撮影。

この時だけ土砂降りでした

そのあとは、北村韓屋村まで歩いて向かいました。

北村韓屋村

北村韓屋村へ向かう途中に、blue bottle coffeeが、、!

興奮しすぎて看板のみの撮影

実は、北海道にないんです( ;  ; )
デザインがとてもシンプルで、可愛いですよね♡

ここからずっと、フラフラ2人で歩きながら、街並みを楽しんでいました。
坂道が多く、暑い中歩くのは大変だったのですが、夕ご飯までのいい運動になりました(^_^)/

とてもオシャレな街並み♡

歩き疲れのせいなのか、ここら辺の記憶があいまいで、
どうやって向かったのか全然覚えていないのですが、
夜ごはんは益善洞牧場で食べるために鐘路3街駅に向かいました。

益善洞牧場

本場のサムギョプサルって、日本の韓国料理屋さんのものより美味しいって聞きますよね!

私たちが頼んだサムギョプサルセットは、こんな感じでした。

お肉が厚い!

サンチュがついてこなかったのですが、
ネットのメニューには写真があるので、頼むものを間違えたのかな?

二人で一人前を頼んだのですが、全然一人前で満足できるボリュームでした!

お肉も厚みがあり、食べ応えがありました!
一緒についてくる、コチュジャンとにんにく?のタレが一番お気に入りです(#^^#)

今度は、サンチュのあるお店でサムギョプサルをリベンジしてみたいと思います!(*'ω'*)

ロッテーマート

韓国旅行の定番の一つ!ロッテマート!
夜中の12時までやっているので、夜ごはんを食べた後に、ソウル駅のロッテマートに向かいました。

ロッテマートの中って、コストコみたいでとても楽しいですね!
日本にないお菓子や飲み物がたくさんあり、ついつい買いすぎてしまいました(;'∀')

プリングルスのホットガーリックがお気に入りです

まとめ

いかがでしたでしょうか?
私たちは、初めての韓国旅行だったので、
人気の観光スポットを少しの時間でたくさん訪れたかなという印象です。
ですが、韓国は交通機関が発達しているので、比較的周りやすかったです!
地下鉄も安いですしね\(^o^)/

次回は、3日目編です!
最後までご覧いただき、ありがとうございましたm(__)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?