見出し画像

英語、ダイエットや美容も、毎日少しずつだけ!

※2024/6/6(バイト開始まであと4日)

もうすぐリゾートバイトの初日。
今まで無職だった分たくさん時間があったけれど、アルバイトが始まるとそうも行かなくなる。

かといってマルタ留学前の貴重な期間なので、きちんと勉強は続けていきたい。

挫折しないためにも、今日は『働きながらでも続けられる勉強の分量』を考慮して計画を立てた。

少しずつでも、コツコツと。

勉強もダイエットもそうだけど、いつも私は
短期間に集中してやって、自分を追い込んで結果を出す
というやり方になりがち。

そっちの方が成果が目に見えるので、やりがいがある。

でも辛い分、ダイエットも勉強も嫌いになって
結局は始める前よりも、体重が増えたり、知識が0になったりする。

それでは長期的に見たときに、ただ無駄に辛い思いをしただけになってしまう。

当たり前のことだし頭ではわかっているんだけど、自分の行動の癖っていうのはなかなか直せない。

だからこそ、この3ヶ月間で習慣を変えたい。

一気にやるよりも、コツコツとやったほうが

楽しくて
長期的に見ても、成果が出て
1日のタスクをこなせる自分に自信がつく。


「仕事をしてるから、勉強の時間が取れないんだ!!」
みたいな、0か100思考に陥って
仕事のせいにして投げ出したりして、
結局、お金に困ったり
これ以上仕事を嫌いな人間になったら、元も子もない。

結局は、やっぱりお金がないと
旅行にも行けないし、英語の勉強を生かす場所にも行けなかったりする。

だから仕事をしながら、毎日少しずつだけ
ダイエットも美容も英語も磨いていく。


この方法を3ヶ月繰り返して、何も感じなかったらまたやり方を見直せば良い。

とりあえず実験として、取り組み方を変えてみたい。

自分がどんなふうに変わるのか、9月ごろがとても楽しみ💃✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?