見出し画像

心の中

いろんな感情が渦巻く。
私はどうすればいいんだろう?
昔からそうだけど
私が病んでしまうと人は離れて行く。
精神的ないろんな病を持っているけど
それを相手に伝えてしまうと
相手は強く言えなくなっていくから
基本的に心の病は持ち出さない。
だけど責められすぎると
言うしかなくなっていく。
ネットもリアルも家族も
私と話すとき、それを忘れる。
むしろそれでいいと思っている。
毎回気を使わせてしまう結果になるから。
病持ちだなんてわからないほど
その場その場の空気を明るくできたらと
いつも思っている。
それでもどうしても
強くはない私の心は
溜めに溜めた後、すべてを吐き出そうとしてしまう。
一つの問題ではなく、いろんなことで溜め込んだ気持ち。
その時にたまたま私と絡んでしまった人には
かなりの迷惑をかけてしまう。
悩み相談を受けたりはするけれど
私からの悩みの相談の仕方は
いつも間違っているのかもしれない。
苦しい気持ちが溢れ出して
話を聞いてくれる優しい人にぶつけてしまう。
ごめんなさい。
だから自分なりに我慢をしてみる。
その我慢の仕方も間違えているのかも。
間違いだらけだというのを自覚して
だんだんしゃべらなくなって
気持ちを自分で追い詰めて
結果的には生きていたくないという言葉をはいて。
その言葉をはくこと自体が違っていて。
何をどうしたらいいのかわからなくなって
パニックの症状が出てしまう。
パニックになると息ができなくなる。
怖いから一生懸命深呼吸する。
泣いてみる。
泣くと過呼吸になるので
数秒で止めないといけない。
泣いただけですっきりしない。

私が楽になれる場所はどこだろう?
私が言っていい言葉は何だろう?
自分を押し殺すしかないんだろうか?
何一つ見えてこない。
八方塞がりで結局は
消えてなくなりたい感情で終わる。
だけど、それも言っちゃいけない。
言うべきではない。

昔からそうだ。
弱っている私のキャラは
ただただきついと思われるだけ。
孤独恐怖症も持っている私には
強い、明るい自分が必要。
じゃないと本当の孤独になってしまう。
こうして書き込んでるだけで
少しパニック症状が出ている。

どこに行けばいいんだろう?

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?