見出し画像

本当に好きな人の見つけ方

【はじめに】
この見つけ方は、きっと必ず答えが出ます。
色んな想像を繰り返し、最後にたったひとりの名前を出すものです。
ですが、答えが出たとしても絶対に誰にもその答えを言ってはダメです。
理由としては誰かに話すという感情が乗っかると本心が出にくく
誰かに話す前提で考えると色んな計算が生まれ正しい答えが出ません。
はじめる前に深呼吸をし心を落ち着けて答えを出してください。


【説明と質問】
・あなたは今、人生の分岐点に解りやすく立っています。
どう解りやすいって?360ど見まわしても前進する1本道しかありません。
もうその道を進むしかないのです。
そしてこの1本道を進んだ先にはあなたにとって確実に幸せな世界
しか待っていません。それがたった一つ分かっていることです。

【はじまり】
少し歩いたその道の入り口に1枚の紙が置いてあります。
そこにはこう書かれています。

『あなたは生まれて今までの間、多くの人達と出会って来ましたね。
良い人悪い人・好きな人嫌いな人・印象的な人・記憶にあまり残っていない人。憧れの人や軽蔑に値する人。その他色んな人達に出会いました。

では、今現在までに出会った人達の中で好印象だった人達を思い浮かべてください。そしてそれは、恋愛対象の性別である人だけを思い浮かべてください。実際に恋愛対象である人という訳ではなく、あくまでも恋愛対象と同じ性別を選んでくださいという事です。例えば一般的に言うと男性が思い浮かべるのは女性なのでその場合は、好印象の女性だけを思い浮かべてください。学校の先生やお医者様なども含め、色んなジャンルでの「好き」と思える人達のみを思い浮かべてください。

次に、条件にあっている思い浮かんだ全ての「好き」な人達の名前を書きだしてみてください。多すぎる場合は連絡をとっている人・取れる人のみで構いません。ここでもう一つ条件があります。『夫や嫁以外の家族』は省いてください。親戚やいとこを含む血縁関係・身内以外の人の名前を書いてください。夫と嫁は書いても構いません。書けましたか?

では次にその名前が書かれた紙を見つめてください。そして最初から最後まで心の中ででも、声を出してでも構わないので読んでみてください。読み終わったら、いよいよ、あなたの幸せしか待っていない一本道を進んでもらうわけです。が、この道に足を踏み込む前に1つだけかなり厳しい現実を受け止めていただきます。で、何度も言いますがその道の先にはあなたの幸せしかありませんので安心してください。

最後の条件です。
この道を進んだ先には、先ほど書き起こした「好き」な人達(恋愛対象になる性別の人達)の中でも、あなたが一番大切な人のみが待っています。
道の先でその人の顔を見た瞬間、その人以外の「好き」な人達の名前や思い出の記憶、出会った事実自体。何もかもの全て消えてしまいます。あなたが一番大切な人のみの思い出の全ては残り、確実に幸せになります。

・・・

さぁ、ここまでの文章の内容全てを踏まえて、その1本道を進みましょう。
そして最後の一歩の前には目を閉じて、最後の一歩を進みましょう。慌てずに確実な一歩を踏み出してください。一歩進んだら、顔を上げ目を開いてください。

・・・
・・・
・・・


さぁ、、そこに、誰が立っていましたか?
その人が今、あなたが本当に好きな人です。


【最後に改めて】
誰かという答えが出た人は絶対に他の人に言ってはいけません。
伝える相手のリアクションを期待しての答えになってしまいます。
意図的に考えなくても自然にそうなってしまうのです。
多少でも計算が入ってしまっては、それは本心ではなくなってしまいます。
自分の心の中にだけ秘めておくことに意味があるのです。

最後に私からのお願いです。
その大切な人を本当に大切にしてあげてください。

相手は大切にすべき存在であることを忘れずにいてください。
そうすれば、本当に大切にしていれば相手に気持ちが伝わり
相手の方から告白してくれるかもしれません。

世間体など関係ありません。一般的な考えもどうでもいい。
あなたが誰を本当に好きなのかが大事なんです。
そしてあなたも、その人から大好きになってもらえることを
心から、心の底から願っています。

本当に好きな人とお幸せに。

長々と最後まで読んでくださりありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?