見出し画像

#53/開脚チャレンジの記録(275日目)

こんばんは! ゆみなかです^ ^

開脚エクササイズの合計日数が、今日で275日目になりました。


(2021. 7月)

画像1

(体調を崩した17日は、エクサはお休み)


(今回の記録)

画像2


今回の結果も、前回より0.5cm柔らかくなっていました。

相変わらず、まだまだゆっくりペースで進んでいるという感じです。

10日後の計測では10㎝台になっているといいなぁ✨


ところで、かなり前から身体のことでずっと困っていることがあります。

それは、右足裏に魚の目ができること💦それも2箇所!


歩いて体重をかけると痛いんです…

取っても取っても、しばらくするとまた硬くなってしまって。


体重をかけるバランスが悪いのかもしれません。

同じ悩みを抱えている人は、きっとサンダルを履くのが大変だと思います。

なぜなら、靴下をはいていないからダイレクトに響くから😵


180度開脚ができるようになったらヨガを始めるつもりなので、

身体のバランスが取れて、この魚の目が治ったらいいなぁと今から期待してます。


ヨガをすると、どんなことが改善するんだろう?


呼吸も整うし、ヨガをしながら瞑想もできるし、色々プラスなことがありそうですよね。


あぁ… 早く開脚ができるようになって、ヨガを始めたいです✨


ヨガをしてして「こんなことが改善したよ」ってことがあったら、ぜひ教えてください(*ˊᵕˋ*)




最後まで読んでいただきありがとうございます🙏