見出し画像

自己紹介

私はフルタイムで週5で働くワーママです。
でも、9月から休職することに。
私の事情を理解してくれた上司や同僚には本当に感謝しています。

長男と長女がそれぞれ不登校になり、子ども達ともう少し向き合いたいと思ったのがきっかけです。
カウンセリングの先生から、ママが元気になろう、ママが元気になれば子どもたちも良くなるというアドバイスに加え、コーチングの先生から「仕事を辞めろとは言わないけど、休めないの?」と言われたのもあります。確かに仕事は忙しく拘束時間が長く、家でも常に仕事のことを考えていたかもしれません。お二人からは私が元気出ないように見えていたのでしょうね。。。

そして、上2人の影響で、次女はママ独占欲が強くなっていて、家ではいつもママ、ママと言い、保育園の送りの時ははなかなかバイバイできません。日々の疲れがお互いに蓄積して、私も子どもたちも少し疲れたのかも。

しかも!先日、主人が不眠症であることが発覚。最近、ドクターから薬を処方してもらっていると告白されて、冷静を保ちつつも正直びっくり。夜起きてゴソゴソしているとは思ったが、眠れなかったみたい。仕事も忙しそうだし、子ども達の心配もあるのかと思います。
頼りにしていた、夫までもが健全じゃないとなると、どうなってしまうのか。。。我が家。

まずは、
私が元気に楽しく生きること。
それを意識して、休職期間と休職明けてからも過ごしたいです。さて、これから何をして楽しくすごそうかな。

笑顔のママ、私を取り戻そう。

#自己紹介 #子育て #不登校 #不眠症 #ワーママ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?