見出し画像

ワクワクする河村選手のバスケ 天皇杯横浜vs渋谷

こんにちは!
バスケ大好き!応援アナウンサーほさかです。

水曜日に中学時代のバスケ部の友達と
天皇杯3回戦横浜ビー・コルセアーズvs
サンロッカーズ渋谷の応援に行ってきました📣

日本代表河村勇輝選手vs
ジョシュ・ホーキンソン選手の戦い、
熱くなること間違いなし!
ということで、平日仕事終わりにBリーグを見たことがない友達を誘い、初めての横浜国際プールへ。

入り口に選手たちの看板♪

席をとれたのが2階の入り口側端っこだったので、どのくらい見えるか不安でしたが思ったより近く見えてうれしい!

いよいよ試合スタート!
1点をとっては取り返す、両者1歩も譲らない戦い。
渋谷が集中した良い形でスタートして1歩リード。
特に田中大貴選手がきっちりシュートを決め
輝いて見えました✨

その後も得点差は開かず
どちらが勝つのかドキドキワクワクの展開。
河村選手のパス、ドリブルが
力強くてとにかく速い!すごい!!

ドライブで突っ込み
ディフェンスをひきつけてかわして
フリーの選手にパス
見事3Pシュート成功!

ドリブルでガンガン切り込んで
ディフェンスを引きつけ
フリーの選手にパスし、3Pシュート!
見事でした!

逆にサンロッカーズもホーキンソン選手が
スクリーンをかけにいって
3Pが決まるシーンもありました!

さて応援スタイルですが、
「サンロッカーズも河村選手も好き!」
と悩んだ挙句、前半はサンロッカーズシャツ、
後半は友達とおそろいで
横浜のユニで観戦することに📣

勝負が動いたのは、第3Q残り7秒。
渋谷のリードで終わると誰もが思ったそのとき!
河村選手が一人でガンガン攻めて
3Pを放ちブザービーター!!!

会場のボルテージも一気に上がり、
流れが変わった瞬間でした。

そこから4Qは河村選手が活躍するのかと思いきや
ジェロード・ユトフ選手が神がかり、
まさにゲームマリオのスター状態。
打ったシュートどこからでもすべて決める勢いで
渋谷との点数をドンドン離していきます。

この勢いを止めることができず、
結果は79-66で横浜の勝利。
渋谷惜しかったな〜。

両チームのすばらしいプレーに度々
友達とでわーっと思わず声を出して
拍手してしまうほど熱く盛り上がった試合👏🥺

気心知れた友達とあーだこーだ言いながら
応援するのもとっても楽しいです!

初めて横浜ホームゲームに行きましたが、いろんなチームのホームで応援するのも楽しいですね😊🧡

河村選手のバスケは見ていてとってもワクワクします♪また見に行きたいです🤝

後ろ姿もかわいい👕

バスケ大好き!応援アナウンサー 保坂 友美子
いつも読んでいただきありがとうございます。
SNSも良かったらフォローお願いします。
公式サイトhttps://itsmysite7.wixsite.com/hosakayumiko

instagram: https://instagram.com/yumiko.hosaka5

X: https://twitter.com/yumiko_hosaka 


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

#スポーツ観戦記

13,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?