まずは半径1m を意識する

ようこそ!
覗いてくださりありがとうございます。

先週末には息子がRSウィルスを発症しまして、
久しぶりにガッツリ在宅ワークでした。

ちょっと人恋しさを感じ、

ここ数週間で、
リアルで人と話すことが
日常化してたんだなーと実感しますが
皆さんはいかがですか?

地域や職種、今の環境によっても
この辺の感覚は違いそうですね。


私自身は全く話さないわけじゃなく
家族もあるし、
オンラインでは会議会議なので、
人と話す機会はたくさんあるんです。


でもちょっとした小話とか、雑談的なことは、
その場であっ!と思ったときに言わないと
話すタイミングを逃すときがあって、
小話が蓄積しちゃってます。笑。


、、と今日のテーマは
小話ではなく(笑)、半径1mについて!


これは以前からここでも書いている
「シックスヒューマンニーズ深掘りライブ」
でも話したのですが、

改めてあのライブの後の日常でも、
「まずは半径1mから!」だと思っています。


・自分の周り半径1mを好きなもので満たす
・自分の周り半径1mにいる人を大切にする
・自分の周り半径1mで出来ることからやる


遠くしか見ていないと、
他人の半径1mを変えてみようとしたり、
自分の周りの人が目に入っていなかったり、
自分自身が荒れてることに気づかなかったり。

 
「今、私に出来ることはなんだろう?」


これは私が迷った時に
よく自分に問いかける質問の1つだな、
と改めて認識しているところです。


会社でも社会の中でも、
自分には分からないこと、今は出来ないことは
たくさんあるので、

そういうものと対峙した時に、
今自分に出来ることにまずは注力して、
そしてじわじわと、
その範囲をすこーしずつ広げていってます。


迷ったり悩んだりもたまにはしますが、
そんなときこそ今出来ることに目を向けて🌱✨



久しぶりの出勤で、
まもなく会社に到着しそうなので
今日はこの辺で🙌



【お知らせ①】
Wの言語化で夢を予定に✨
書き出しワークandコーチングセッション
「夢を叶える魔法のランプ」コーチング講座、開講中です。
気になる方はこちらから💁‍♀️
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf5gqRzauE_WkSEogZORH-3N-CB2mmE4FiwqJhKRiNOcOyMaQ/viewform

【お知らせ②】
①の講座気になるけど、、その前に体験してみたい・・・と言う方は
個人コーチング体験枠(1回/45分)もご提供です。
下のリンクからお申込みフォームに飛べますので、ご興味ある方は覗いてみてください✨

\こんな方がおススメ/
・チーム内での課題を言語化、明確化したい方
・ワーママとして働き方への考えを整理したい方
・自分の思考を整理して、前進したい方

https://linktr.ee/yumiko_nlp?utm_source=linktree_profile_share&ltsid=2737cb46-7887-4d03-bc1d-5eb88ce58c5f

【お知らせ③】
CHINATSUCOMPANYの活動はこちらで公式発信されていますので、ぜひチェックしてください!
https://www.facebook.com/CHINATSUCOMPANY


お読みくださった皆様、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?