見出し画像

大爆笑‼︎ホームレス小谷さんを笑わせた留学時最大のハプニング

これはキングコング西野さんの後輩芸人さんのホームレス小谷さんに「めっちゃ面白い‼️」 「俺根性ある人が好きなんで」 「facebook、連絡先交換しましょ」と言って頂いた留学最大のハプニングエピソードです😊🌸

アメリカの短大や大学は卒業単位の中に
「一般教養」という授業科目が必須科目です。
科学・数学・パブリックスピーキング等…
その為、地震についても学びましたwww
地震はなぜ起こるのか⁇地震が起こる断面図の種類とか、地質学と呼ばれる授業ですね。
今ではそのあたりは1つも覚えてません🤣w
卒業するため、夜の12時くらいまで図書館で勉強してたこともありました。

そしてアメリカ留学もあっという間で、卒業前の最終期に、数学も取らないといけないことに気付き、数学が大嫌いで苦手な私は1番簡単な先生の授業を取ることにしました。留学時に条件があり、卒業出来ないと分かった時点で強制帰国というのがありました。

VISAの関係もあるけど、とりあえず、
めっちゃ恥ずい帰国のしかたってことwww

1番簡単な数学の先生の授業は大変人気の為(私と同じ考えの人も沢山w)、インターネットから先着順て申し込む際、すさまじい勢いでそのクラスの枠は埋まるよ‼️て言われてました。だから、9時開始の先着順だったので、8:50にはスタンバイして、9時ピッタリに申し込みましたが、

時すでに遅し

あ、はい。ここはアメリカ。
IT通の人も沢山いるでしょう。
募集枠一瞬で埋まりましたwww

私は自分より早い人とかいないと思ってたけど、
上には上がいますねwww

てことは…⁇
え…⁇
あれ⁇
卒業できひん…⁇
強制帰国!?((((;゚Д゚)))))))

え、、、
めっちゃ恥ずい帰りかた((((;゚Д゚)))))))
え、、、
日本の大学のキャンパス歩かれへん((;゚Д゚))
え、、、
家族になんていおう😱
え、、、

とか一瞬で色々考えたけど、とりあえず、
その1番簡単な先生見つけて、交渉しよ‼️
とっさにそう思い立って、
キャンパス中にその先生探しました。

…キャンパス広いwww

沢山の学生に◯◯先生探してるって聞きまくって、
ようやく見つけたら、
優しそうなおじいちゃんの先生でした。
そのおじいちゃんの授業が終わる時間を見計らって、教室の外で待ってました。

いわゆる人生初の待ち伏せwww

そして先生に「私はあなたの授業を他の誰よりも必要なんです‼️今期に受けたいんです‼️先着枠に漏れたけど、今期じゃないと私卒業できないんです‼️席はいらないから立ってでもいいから受けさせて下さい‼️お願いします🙇‍♀️‼️」とお伝えしました。

用意している席の数が募集枠なら、席不必要なら1名くらい生徒を増やすのはありだろと思って…🥹笑

熱意が伝わったのか、冷や汗書いてたからなのか、そもそもそんなに大したことじゃなかったからなのか、

先生はOK!と即答して下さり、無事授業を受け、卒業し、帰国しました☺️

ちなみにもし無理であれば、受講予定の1回生(まだ卒業まで時間のある生徒)に、ちょ、変わってくれへん??私今期にどうしてもこの授業いるねん😱‼️とか言って交渉しようと思ってました笑

↑今思えば自己中極まりない計画w
※実際に授業に行けたので、行っておりません笑
けど、当時そんなこと気にする余裕もなければ、
今でこそあり得ないですが、若かったからこそ出来た⁇のかもしれません。

留学の醍醐味は語学を話せること、英語を話せること、外国の友達を作るではないと思います。なぜならそれは日本でも可能だからです。

大切なのは、海外の文化を肌で感じ、トラブルやハプニングが起きたりした時に自分で解決しなければならないことや、授業中に意見を求められることがほとんどなので、あなたはどう思う⁇と聞かれたときに答えをもつこと。そういうところだと思います。

以上、
留学最大のハプニングエピソードでした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?