見出し画像

★久しぶりにオーツブランミックスで*チョコチップ入り食パン*焼いてみました♪


久しぶりに鳥越食品オーツブランミックスを注文して
昨日の夕方に届いたので・・・
チョコチップ入りの食パンを焼きました。(=^・^=)

ホームベーカリーと
オーツブランミックスと
食パンカットガード


久しぶりに使う象印ホームベーカリーです。
ずいぶん古いのでパンケースは3台目になります。

2台目のパンケースがダメになり
違うメーカーのホームベーカリーを買ったけど
どうも思うように焼けなかったので
メーカーへ注文して3台目を購入したのに
その後はパンはもっぱらベーキングパウダーを使って
オーブンでばかり焼いてました。(>_<)

最近になりドライイーストで焼く食パンが食べたくなり
以前に使ってたオーツブランミックスを思い出し
Amazonで注文した次第です。

ホームベーカリーを早焼きのうす焼きでセットして
途中で焼き菓子用のチョコチップを加えて焼き上げました。

焼き上がったら粗熱が取れてから6枚にカットしました。
1枚ずつラップで包んで容器に入れて冷蔵庫で保存します。

これで1枚当たりの糖質は約7~8gです。

クックパッド用に撮影♪
断面もキレイです。

味見で外側を食べてみました。
もっちりしててチョコの甘さもありで
久しぶりに美味しい食パンを食べましたよ。(=^・^=)

やっぱり低糖質食パンを焼くなら
鳥越食品オーツブランミックスが美味しいですね。

けして鳥越食品さんの回し者ではありませんので。。。(*´з`)


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?