見出し画像

★今夜のデザートに作った低糖質4品です♪

今夜のデザートが無くなったので
ちょっと気合を入れまして~
低糖質のデザート4品を一気に作りましたよ。(=^・^=)


※1品目
・・・
定番のバスクチーズケーキです。
今日は抹茶をたっぷり入れて作った
低糖質*抹茶バスクチーズケーキ*です

ちょうど良い感じに焼けました♪

今まで作った材料の分量を少し変更して作りました。
ちょっと変えただけですが・・・
★低糖質!抹茶のバスクチーズケーキ№3♪
クックパッドへ投稿しましたよ。(*´з`)


※2品目・・・
低糖質*バナナアーモンドパウンドケーキ*♪

昨日のお買い物でちょうど良い感じの
シュガースポットが出た🍌バナナ
おつとめ品3本100円だったので購入‼
その2本を使って作りましたよ。


ケーキクーラー
に乗せて粗熱が取れたところで
冷蔵庫で一休みです。
ホントなら一晩は冷蔵庫で寝かせた方が
味が馴染んで美味しくなるのですが・・・
今夜のデザートが無いので
ほんの数時間だけ冷蔵庫でお休みです。(>_<)

晩ご飯の支度前に冷蔵庫から出して
8等分にカットしました。(#^.^#)

この容器はワンホールのケーキをカットして
ピッタリ入るので重宝してます。ヽ(^o^)丿

18㎝ケーキ型もギリギリ入ります♪


クックパッドのトップ画像用に撮影‼


8等分にカットてタッパーに入れて保存♪


※3品目
・・・
オーストラリア
伝統的なお菓子
*ラミントン*です。
これも低糖質で作りました。

基本はオーブンで焼きますが・・・
簡単にレンジでチン!して作ります。

チョコソースを絡めてココナッツファインで仕上げる
中はふわっふわっスポンジの生地
回りはココナッツファインシャリシャリが癖にあり
無性に食べたくなるお菓子です。(´▽`*)

3品目になるとだんだん面倒くさくなっちゃて
作り方が雑になってます。(*´з`)

クックパッドを参考にして頂けたら嬉しいです。


※4品目は・・・
低糖質*スノーボール*です。♪

4品目になると計量するのまで面倒・・・(>_<)
ココナッツオイル・アーモンドプードル・おからパウダー・ラカント・
シナモン・ココナッツファイン・卵白etc。。。
とにかく適当にボールに入れて手で捏ね捏ねして
丸めて鉄板に敷いたクッキングシートの上に並べて
オーブンに入れて170℃20分焼きました。
粗熱が取れてからココナッツパウダー
たっぷり振り掛けて出来上がりです。(^。^)y-.。o○

適当に計量せずに作ったのでレシピが無くて・・・
参考に3年前クックパッドを添付しました。
        👇


この後で晩ご飯の支度に取り掛かりました。(=゚ω゚)ノ


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,264件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?