見出し画像

★今夜のデザートで作った低糖質の*台湾カステラ*です♪

今夜のデザートが無かったので
晩ご飯の支度前に作った*台湾カステラ*です。

低糖質の台湾カステラ♪
丸ごと食べても糖質約38gです。

今回は大豆粉と小麦グルテンを4:1の配合
牛乳をアーモンドミルクに替えて
ハチミツは糖質が多いので
加えるか悩んだ末に・・・
やっぱりコクを出したくて
ハチミツも加えました。(´▽`*)

粗熱が取れてから大きめにカットしました。

クックパッドのトップ画像に使おうかと
カットしてみましたが
イマイチの画像になったので
作り方の最後の画像に使いました。(*´з`)

今夜のデザートには
地元の熊本産🍉スイカを添えました。

主人はいつものミルク入りコーヒー♪
私もいつものブラックコーヒー♪

いつも飲んでる☕コーヒーが無くなったので
珍しく違うメーカーのを買ってたので
袋を開封して容器に詰め替えて
コーヒーメーカーで入れましたが・・・
渋みが強すぎて不味い (>_<)
主人は何も言わずに飲んでましたが
明日の朝には何か言われそう・・・

開封したばかりで
同じ物が残り2袋もあります。
ちょっと安売りだからと買ったのが
大失敗でしたよ。😢




この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?