見出し画像

時は流れる

こんばんは😊
2010年ごろからX、、、、どぅにもしっくりこないので旧姓で呼ばせていただこう、、Twitterをやっている。当初は楽しくて頻回なやりとりをしていたが、ここ数年は思い出したように呟き、思い出したようにみんなの近況を読む、、となっている。

久しぶりに覗いてみると、介護してた親御さんが他界されてる、可愛がってた猫が虹の橋を渡っている、子供が同い年だったママがおばぁちゃまになってる。。etc

当時の文字数は130?140?だったかな
この限られた文字数に自分の思いを載せることが面白くて、時間があるとやってたなぁ〜(笑)

フォロワーが300を超えたあたりで、ツィートがただ流れていく事に嫌気がさして別アカを作り、新たに始めたこともあり、今でもそのアカを使っている。

最近開いてみると、うちの猫と同い年のにゃんこがお別れをする数日前だった。始めた頃から知ってるにゃんこだ。久しぶりのコメント。そのにゃんこが息を引き取るまでを、ほんとに擬似体験させていただいた。
一緒に泣いて、我が家の猫を抱きしめた。

子供が同い年で、高校に入りいじめにあってて、悩んでるママとも気が合い、お互いの子供の心配ごとを相談しあってた。そのママもおばぁちゃまになってる。
あの時、ホントに辛かったけど、こんな天使を抱ける日が来るなんて、あの時、助けてもらってありがとう。。。と、嬉しい言葉ももらえた。

誰の上にも同じように時間は過ぎてるんだなぁと当たり前のことを改めて感じる。
そして、自分も進んでるかな?と振り返る良い機会となっている。

SNSには賛否両論あるが、使い方次第ではキラキラの宝箱にもなるし、一攫千金のツールにもなる。
私はTwitterの中で、たくさんの人の思いや価値観に触れてきて、それも今の自分の経験値を高める大事な要素となっている。

これからも頻回に開くことはできないかもしれないけど、時に開いて泣き笑いするんだろうなぁと思っている。

何が言いたいかわからない文になってしまったけど(笑)きっと、知ってるにゃんこが旅だったのが本当に悲しくて、その主人が心配で仕方がなく、何か書かずにはいられなかったんだろう。
失礼しました🙇‍♀️

元気を出して欲しいという思いを抱きながら、私は私の好きと元気を進んでいこう。
明日は初めてのマルシェで佐賀まで出向きます。
楽しみ、楽しみ😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?