見出し画像

力を抜く

シルディ・サイババ


力を抜くことは意外と難しい
普通にしていると思ってもどこかしら力が入っているものだ。
それが癖であり、その人の性質である。
それは枠(自分を固めるもの)であり
自分自身を枠にはめて、固くなっていく(窮屈になっていく)

でも、それでいいのだ。
そうなることは人間としてこの世に生きている限り
当たり前の道理である。

その枠から自分をいかに解放していくか、解放できるかというのは
あなた方の1つのテーマである。(この世で生きている意味)

枠がなくなる、手放すことは
1つ自分の力みを脱ぎ捨てることになる。
どんどんと軽くなり
まっさらな状態で物事を見られるようになる。
とても、清々しい気分になることだろう。

だが、物事は一歩ずつ一歩ずつである。
力を抜くことは、1つのテクニックで技術である。

まずは、体にフォーカスするといい。とても分かりやすいからだ。
自分の力をぬけるものを見つけておくといいだろう。
深く大きな深呼吸はおすすめである。

力が抜けてると共に
あなたの心が軽くなっていくように。

「力を抜く」
心に留めておくと良いだろう。



力を抜くことの大切さ
自分に優しく、ゆったりした気持ちで接してみること
自分の力みが抜けると
他人にも優しくなれる。

だから、どっしりとゆったりと
力を抜き自然体でいることは
自分にも他人にも優しいことなんだ♪

でもいきなり力を抜くのは難しい、だから一歩一歩
体の力を感じてみる
自分の力がどうに入っているのか、どこが緊張しているのか
その意識の使い方ができるようになって
全体の力を抜くことができる。

忙しい人ほど、深呼吸してみて欲しいな~
深呼吸ってすごいんだよ!
私のクリスタルボウルもおすすめ✨(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?