見出し画像

【パン好きさん必見】パンを堪能したいならこのお店へいくべし!“POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)”

こんばんは。
ひらのです。

最近はカフェに加えて、パン屋さんにもハマり中。

以前noteでおすすめした中目黒のパン屋さんがきっかけで、ついついパン屋さんに目がいっちゃいます。

*・*・*

先日、友人とご飯へ行く際もパンが人気のお店へ行ってみました。

そのお店があるのは、新丸の内ビル。
以前に前を通ったことがあるけど、その時は全然気が付きませんでした。

今回訪れたのは、外観からおしゃれなお店POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)

美味しいパンとパンに合う料理が絶品で、またぜひ行きたいお店なので今回はこちらのお店を紹介していきます♪


◆POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ)

東京というから世界という
Made in Tokyo のパンのおいしさをご賞味ください
(参照U R L:POINT ET LIGNE公式HPより)

こちらのお店は、丸の内と神田に店舗があります。
今回私が訪れたのは、新丸の内ビルに入っている店舗。

"ポワン・エ・リーニュ"という店名は、フランス語で「点と線」を表しているそう。

「MADE IN TOKYOのパンを世界へ発信する」というコンセプトがとっても素敵です。


オリジナルのパンは、種類が豊富!

独自開発した国産良質小麦などの素材を自家ブレンドしており、オールスクラッチ製法にて一つひとつ丁寧に焼き上げているそうです♪

※オールスクラッチ製法…製造過程の短縮や冷凍生地を使用せずに、生地作りから成形、焼き上げまでを一貫して行う製法。

(参照U R L:POINT ET LIGNE公式HP


◆こだわりのパンに合う豊富なメニュー

メニューを見てみると、冷菜や温菜、メインディシュ、デザートなど美味しそうなものがいっぱい。

どれにしようか、メニューを見ながら迷ってしまいます...。

*・*・*

いろいろな料理がある中でも、まず1番に頼んで欲しいのは“パン食べ放題”

カゴに数種類のパンが入って出てきます。
くるみが入っているパンミルクパン、あずきが入ったパン、チーズやキャラメルが練り込まれたパンなどなど。

海老アボカドのディップをメニューに発見し、こちらもついつい頼んでしまいました♪

海老×アボカドの組み合わせってなんでこんなに美味しいんだろ〜。いつもつい頼んでしまいます笑

他にも、生ハムゴルゴンゾーラのポテトサラダ、鶏レバーペーストのブリュレ、牡蠣のグラタンなどを頼んでみました♪

ゴルゴンゾーラのポテトサラダは他であまり見かけないから頼んでみましたが、実際に食べてみて、チーズの味わいがしっかりしててとっても美味しい...。


個人的には、鶏レバーペーストのブリュレがとにかく美味しかった!

濃厚な鶏レバーとブリュレのようにカリッと焼いた表面がマッチしててやみつきになります。


これはまた絶対食べに行きたい!

帰りに手土産のパンもいただけて、おうちでパンをたのしめるのがありがたいです。

おしゃれなお店でお腹いっぱい食べて、1人4,000円いかないくらいだったのでコスパのいいオススメなお店です♪

パンが好きな方は、ぜひぜひ行ってみてください。

POINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1
電話番号:03-5222-7005
(参照U R L:POINT ET LIGNE公式HPより)

最後までお読みいただきありがとうございます。

Instagram☞@yumii_liliy
▷インスタでもいろいろ投稿中♪
   フォローやいいね、お待ちしてます♡

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/