見出し画像

いつもの読書に飽きた方へ!“オンライン書店サブスク”のススメ

こんばんは。

先日お散歩中にふらっと中目黒の蔦屋書店へ入ったら、面白そうなポップアップを発見。

なんと!こちらオンライン書店のサブスクだそう!

いろんなサブスクがあるけど書店は初めて。
新しい発見にワクワクします♪

ポップアップを見つけた私はというと、気になり過ぎてもちろん本を購入。笑

目新しい面白い試みのサブスクなので、今回はその内容や魅力について書いていきたいと思います。

◆Chapters bookstore

毎月4冊の本だけを取り扱う月額制のオンライン書店。

素敵な本を選んだ後は、同じ本を読んだ人同士でオンライン上で話せるイベント(=アペロ)が開催されており、そこで感想などをシェアすることができます。

同じ季節・同じ本を読んだ人と自動でマッチングされ、ビデオチャットで会話し、気が合えば連絡先交換ができるというシステム。

なんだこのシステムは...!!!

出会い目的のマッチングアプリはいろいろいあるけど(人並みに私も登録してたりする)、本を通してのマッチングは新しい。

これは全国の読書好きさんから喜ばれるシステムになること間違いない!

*・*・*

たしかに、読書をしたあとに感想をすごくシェアしたくなることってよくあるなぁと。

「ここが面白かったー!」「ここの伏線回収すごいよねぇー」などなど。

人に伝えたりブログに書いたり、レビューを書いてみたり。

でもこれって、相手が読んでないとネタバレになったり熱量の温度差ができちゃったりする。

シェアする前に、相手がすでに読んでいるか把握する1段階を省略できるのはすごくありがたいなぁと♪

お互い読んだ状態でスタートできるのは嬉しいし、4冊の中から同じ本を選んでる時点で本の話題も気が合いそう!

さっそく買った本を読み進めているので、読み終わったらビデオチャットをやってみたいと思います。

新しいサブスクにわくわく。
またやってみた感想などもこちらで共有させていただきます!


(参照URL:Chapters bookstore公式HP

最後までお読みいただきありがとうございます。

yumii 
...主に都内のおしゃれカフェ&ベーカリー情報を投稿☕️
美容やお出かけも好きなのでライフスタイル投稿も!

Instagramもやっています♡
よかったらこちらからフォローお願いします
☞《 
@yumii_liliy 𓍯

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/