見出し画像

【浅草橋】カフェ+DIY+インテリア?!おしゃれな空間を楽しめる友安製作所Café

こんにちは。ひらのです。

久しぶりにスタバに来てみました。
美味しそうなフードがいっぱいで、ついつい頼んでしまいました。

“アールグレイミルククリームドーナツ”
甘いアールグレイのコーティングと中に入ってるミルククリームがマッチしてて美味しい!!

また食べたくなるお味でした♪♪


さて今日は、昨日に引き続きおしゃれなカフェを紹介したいと思います。

今回紹介するカフェが位置するのは《浅草橋》
浅草橋というと、問屋街のイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか。

アクセサリーのパーツを販売しているお店や革などの素材を販売しているお店など、さまざまなお店が駅近くにあります。

今回紹介するカフェは、そんな浅草橋ならではなおしゃれなカフェ。

コンセプトは...

“カフェ+DIY+Interior”

他ではなかなか見ることのない素敵なカフェを紹介していきたいと思います。


それではどうぞ♪♪

◆友安製作所Café

Interior + DIY + Cafe
インテリアとDIYとカフェが融合した複合カフェ。インテリア・エクステリア販売の友安製作所がプロデュースした店内は、お洒落な家具や内装などのインテリアも楽しめます。(公式HPより)

なんと!インテリアとDIYとカフェが融合。

インテリア好き!DIY興味ある!カフェも好き!な私にとっては、一石二鳥と言わず一石三鳥なお店。笑

店内に入ると、天井が高く天井近くまで、DIYグッズなどが飾られています。

普段目にすることがない商品たちがたくさん置かれているので、とてもワクワクします♪

Interior+DIY+Cafeというテーマに沿って、お店についてみていきたいと思います。

◆友安製作所Caféの3つのテーマ
1.Interior(インテリア)

こちらのカフェは、インテリアを販売している友安製作所がプロデュースしています。

おしゃれなソファが置かれていたり、ウォールステッカー、ファブリックパネルなどが飾られていたり、店内でおしゃれインテリアを楽しむことができます。

どんなインテリアをつくっているんだろう、と思ってHPを見てみたらHPまでおしゃれ...!
おしゃれな空間を提供しているのも納得です。

遊びがある素敵なHPなのでよかったらこちらも見てみてください♪♪

2.DIY

店内には、DIYグッズが所狭しと並んでいます。

スイッチカバーや輸入壁紙、タイルシールなどおしゃれなグッズがいっぱい。

スイッチカバーやシールだったら、自分でも手軽にできるかも?!

壁紙の貼り方についてやカーテン生地を使った雑貨作りなど、 簡単なDIYワークショップも開催しているそう。

そちらもとても気になるので、落ち着いたらまた訪れてみたいと思います。

3.Cafe

とってもおしゃれな店内。

雑貨屋さんが大好きで、ジブリ映画「耳をすませば」に出てくる地球屋に憧れを抱いている私としては、このちょっとごちゃっとしてる感じがスキ。

“おしゃれな空間で美味しいものを堪能してほしい”という想いから、フード&ドリンクのメニューや素材にもこだわっているそう。

ランチタイムには前菜とドリンクつきの日替わりランチを提供し、カフェタイムには人気の有機コーヒー、夜にはおしゃれなバーにもなるそうです。

前回訪れた際はディナータイムだったので、ぜひランチタイムの日替わりランチも堪能してみたいです。

落ち着いたら、次回はランチタイムに訪れてみます♪

◆友安製作所Café
住所:〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-7-2岩崎ビル1F
TEL:03 5809 1384
営業時間:11:00~22:00(日祝は17:00まで)
定休日:不定休
交通アクセス:JR総武線『浅草橋』駅東口より徒歩2分、都営地下鉄『浅草橋』駅A2出口より徒歩2分


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/