見出し画像

【大崎広小路】都内で台湾本場の味を楽しめる?台湾の朝ごはんで充実した朝を

こんにちは。ひらのです。

最近は時々朝活をしています。
少し早く起きて、朝ごはんをゆっくり食べたり近くのカフェへ行ったりnoteを書いたり...。

朝活をすると、朝から充実していて有意義な1日だなあと感じられます。

( ¨̮ )<朝活を毎日の習慣にしていきたいなあ。

前よりは起きるのが早くなってきているので、睡眠欲との戦いに負けじと少しずつ習慣にしていきたいと思います。

そして今回は、そんな“朝活にぴったりなお店”を紹介していきたいと思います。


以前、友人と訪れた台湾の朝ごはんを食べられる素敵なお店。

気になる方はどうぞ、読んでみてください♪♪


台湾本場の朝ごはんを味わえる!
◆東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)

こちらは、JR五反田駅と大崎広小路駅の間にあります。どちらかというと大崎広小路駅寄り。

友人と「朝活しよう!」と張り切って朝早くお店へ訪れました。

今は9時オープンのようですが、私が行った時は確か8時オープン。
7時50分に到着するも、すでに行列が...。

友人と一緒に2、30分待って、やっと入れました。

台湾本場の味を味わえるということで、常連さんがいたりわざわざこのお店まで来たりする人もいるそう。とても人気のお店です!


◆名物の鹹豆漿(豆乳スープ)と種類豊富なパン

店内に入ると、美味しそうなパンがずらり。
列に並びながら、どれにしようかなあと期待が高まります。

日本ではなかなか食べられないようなパンがたくさんあって、どれも美味しそう。

中国系のパンである酥餅(スーピン)を始め、種類が豊富で、甘めのパンも塩っけのあるパンも両方あります。


そしてここのお店の名物といえば...

*鹹豆漿(シェントウジャン)

とろーっとなめらかな温かい豆乳スープ。

お酢によって少し固まっているので、ただのスープではなくとろーっとなめらかな食感を楽しめます。

味わいは、豆乳スープにお酢の優しい酸っぱさとラー油いいアクセントに!

優しい味わいで、どんどんスプーンが進みます。

他のお店では見かけたことないので、「たしかにこれはみんなここに食べに来るなあ」と納得の一品でした。

人気店で並んでる可能性あるため、時間に余裕がある時に行くことをおすすめします。

私もまん延防止が落ち着いたら、また訪れてみます♪


◆オンラインストアも♪

調べてみたらオンラインストアもありました。

人気の鹹豆漿(豆乳スープ)の4人前セットが販売されてました。
残念ながら、人気のパン“酥餅(スーピン)”はオンラインでは販売されておらず。

豆乳スープもとても美味しかったので、気になるけど遠方で行けない方は、ぜひオンラインで試してみてください♪

このお店はまた朝活しに行きたいな〜!

以前訪れたのが、だいぶ前なのでメニューも変わってたりするかも♪
次回は、豆乳スープはもちろんのこともっといろいろな種類のパンも食べてみたい。

またこちらのお店を訪れて、朝活を充実させていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/