見出し画像

【池尻大橋】ビストロ発祥!街の惣菜とお弁当屋さん Bet

こんにちは。
ひらのです。

カフェ巡りや街歩きが好きで、先日は池尻大橋から三軒茶屋までお散歩してきました。

ポカポカしていて歩きやすいのと、人も少なくてとてもいいお散歩時間になりました。


今日は、友達におすすめしてもらって行った池尻大橋で人気のお惣菜やお弁当を販売しているお店を紹介していきたいと思います。

◆街の惣菜と弁当屋さん Bet

もともとは中野でビストロを運営していたものの、経営が悪化。

そんな中でも飲食業に携わって人々を幸せにしていきたい!という思いで、池尻大橋にこちらのお店を出店されたそうです。

2階建ての建物の1階では、前菜やキッシュなどのお惣菜やお弁当を販売されています。
種類が豊富で、ビストロ惣菜と言われているだけあって、こだわって作られているものばかり。

インスタグラムで紹介されていましたが、こちらのお店ではプリンが人気だそうです。
訪れた時には売り切れていたのですが、なんと!試食させていただけました。とても濃厚で味わい深い!!!
とてもおいしかったので、またプリンを買いにリベンジしたいと思います。


今回買ったチョコスコーンもとてもおいしかったので、おすすめです。


また2階は、ビストロになっています。
フレンチを食べたい人が気軽に訪れらるように3,500円からコースを楽しむことができるそうです。

1組様限定メニューもあるので、また機会を見計らってビストロにも行ってみたいと思います。

街の惣菜と弁当屋さん Bet 池尻大橋
住所:東京都世田谷区池尻2-30-8
電話番号: 03-6770-8142
交通手段:池尻大橋南口より徒歩1分
営業時間:お惣菜販売(1F)
     11:00~23:00
     ビストロ(2F)
     18:00〜23:00(L.O.21:30)
(参照URL:公式HP)

お散歩しながら素敵なお店をこれからもいろいろ見て行きたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/