見出し画像

全国のカヌレが集結?!スイーツ好きさんは必見のポップアップストア“カヌレ巡り専門店【カヌレマニア】”

こんばんは。

今日は2、3度寝してしまい気づいたらお昼。

予定を詰めるのも楽しいけど、こうやって時間を気にせず寝るのもおやすみの醍醐味ですね!

ぐっすり寝れて、気分がスッキリしました。

*・*・*

昨日スコーンのポップアップへ行ってきた私ですが、今日はカヌレのポップアップへ行ってきました。

友人から、カヌレのポップアップやってるらしいよ!という情報が届き、さっそくお店へ。

スイーツ好きな方やカヌレ好きな方は必見のポップアップストアなので、ぜひ気軽に読んでみてください♪


◆今回訪れたのはこちら!
 カヌレ巡り専門店【カヌレマニア】

渋谷スクランブルスクエア1Fにて開催。
カヌレ巡り専門店という名の通り、さまざまなカヌレを販売しています。

私は今日のお昼過ぎに訪れましたが、なんと!すでにほぼ売り切れ状態...。

何というカヌレ人気!!!
カヌレの人気恐るべし...!

全国選りすぐりのこだわりのカヌレ

全国の選りすぐりのお店からこだわりのカヌレを
集めております。
新しいカヌレとの出会いを楽しんで下さい。

各地域の食材を使ったカヌレもあり、全国の美味しいカヌレたちが一斉に集結しています。

HPを見てみると、都内に限らず三重県や福岡県、徳島県などなどさまざまなエリアのカヌレを販売されています。

実際にお店へ行くのは難しいけれど、気になるカヌレを食べたい!という方におすすめのお店です♪


◆今回食べたカヌレ

今回は、こちらのカヌレを購入。

フランス直輸入
Aquitaine Spécialités

カヌレ発祥の地であるフランスのボルドー地方から直輸入されているそう。

シンプルな出立ちのカヌレ。
袋からだした瞬間のラム酒の香りがたまらない...!

外はカリッと中はもちもち。
今まで食べたカヌレの中で、もちもち具合が結構しっかりしてる!

美味しくいただいて、至福の時でした。

あーもっといろんなカヌレ食べてみたかったなぁ。

ポップアップは5/25までやってるそうなので、予定調整できたらまた行きたい。

気になる方、カヌレが好きな方はぜひぜひ行ってみてください♪

今回食べたカヌレの公式HPはフランス語で読めなかったので笑、日本語で書かれたものを一応載せておきます。
Aquitaine Spécialités

*・*・*

カヌレって小腹が空いた時に気軽に食べられるから嬉しい。
地味にカヌレブーム来てる気がする笑

近々カヌレ作ってみようかなぁと目論んでおります。
お菓子作り好きだけど、カヌレはレベル高そうだなぁ。

おすすめのレシピとかコツを知ってる人いたら、ぜひ教えて欲しい。

上手に作れたら、こちらで紹介したいと思います♪


最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/