見出し画像

【蔵前】毎日飲んでも体にやさしい?!SOL'S COFFEE

こんばんは。ひらのです。

今回は、先日飲んだコーヒーを紹介したいと思います。
ふらっとお散歩している時に出会ったコーヒー。

コンセプトやテーマが素敵だったので、ぜひ読んでみてください。


◆SOL'S  COFFEE

蔵前にあるさんかく食堂さんにて販売しているSOL'S COFFE。
私はたまたまお散歩している時に発見して購入してみました。

SOL'S COFFEEは、浅草橋、蔵前、スカイツリーなど都内に複数店舗があり、福井県にはラボラトリーもあるそう。

SOL'S COFFEEのコンセプト
“日々の小さな幸せを見つける”
そのきっかけ作りをコーヒーを通してお手伝いしたいと考えてます。
毎日の生活の中には、小さな幸せがたくさん隠れています。
ちょっと見渡すと見えてくる新しい発見、小さな幸せ。
そんな時、SOL’S COFFEE が近くにいたら幸いです。

例えば、ひだまりのそよ風が心地いい時 大好きだった曲を久しぶりに耳にした時 隣に座った人と話が盛り上がった時 (公式HPより)

コンセプトは「日々の小さな幸せを見つける」
コーヒーを通して、そのきっかけづくりをお手伝いするという考え方が素敵。


何気ない日常に一杯のコーヒーがあるシーン。
コーヒーをゆったり飲みながら、朝ごはんを食べたり読書を楽しんだり...

一杯のコーヒーで普段の生活がさらに充実しそうです。

◆毎日飲んでも体にやさしい?!コーヒー

こちらのお店では、コーヒーの焙煎手法にもこだわっています。


“毎日飲んでも体にやさしいコーヒー”を淹れるために...

☑︎鮮度の高いスペシャリティ基準の最高生豆のみを使用
☑︎クリーンなテイストを表現するために焙煎の前後に2度行う丁寧なハンドピック
☑︎飲みやすさとフレーバーのピークが重なる一点を見極めた からだに優しい焙煎
(公式HPより)

毎日飲んでも体にやさしいというキャッチコピーが気になって、私も購入してみました。

普段ブラックコーヒーはあまり飲まないのですが、思っていたより飲みやすい!

美味しいコーヒーを堪能できました♪


SOL'S COFFEでは、さんかく食堂さんのように出張出店をされてたり健康的な美味しいコーヒーの淹れセミナーコンサルティングなど...さまざまなサービスも扱っています。

コーヒーの淹れ方は、私もぜひ一度聞いてみたいものです。


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/