見出し画像

【自由が丘】都心に突如現れる!風情ある古民家カフェ

こんばんは。ひらのです。

今日は気温が高くてお散歩日和だったので、前から気になってたカフェに行こうと試みるもまさかの定休日。

行きたいと思った日に限ってお休みだったりするんだよなぁ〜。また別日でトライしよう!

カフェを楽しんで本日のnoteを書く気満々だったので、今回は別のカフェを紹介していきたいと思います♪

以前訪れたお気に入りの古民家カフェを紹介していきます。

都心に突如現れる風情ある古民家カフェ
◆古桑庵

こちらのカフェは自由が丘駅正面口から徒歩約5分。
正面口をでてロータリを越え、右手へ曲がり進んでいくとあります。


近くには、ヴェネツィアを再現したラ・ヴィータがあります。こちらもおしゃれなのでおすすめ!

おしゃれな雰囲気を存分に味わえるので、自由が丘へ訪れた際はこちらも立ち寄ってみてください。


話をカフェに戻しまして、まず到着して思ったのは思っていた以上に古民家!

田舎出身の私は、「自由が丘=都会で洋風な建物が多い」というイメージを持っていました。
想像以上の古民家具合でとても気持ちが上がりました。

店内の雰囲気は、祖母の家を思い出すような(こんなにきれいではない笑)レトロなつくりでとても落ち着く空間です。

庭?も風情があって素敵。
カフェを楽しみながら日本の和を感じられます。

そんな素敵なカフェで私が注文したのは...

◆クリームあんみつ

普段なかなかあんみつを食べる機会がないから、ここぞとばかりに頼んでみました。

あんこと寒天に、果物いっぱいで美味しい!!
時々無性にあんこが食べたくなるので、とても幸せなひとときでした。

あんみつの他には、しらたまぜんざいや抹茶(和菓子付き)、夏季限定でかき氷などがメニューにあります。

夏場のかき氷...すごく気になる!!!
次回は夏に行ってみたいと思います♪

こちらのカフェはギャラリーも併設してるそうなので、雑貨や絵などアートに触れることもできるかもしれないですね。


風情ある空間でゆったり楽しみながら、和のスイーツを堪能できる素敵なカフェなのでぜひ一度訪れてみてください♪

古桑庵
住所:東京都目黒区自由が丘1-24-23
営業時間 : 11:00〜18:30
定休日 : 毎週水曜日
電話 & FAX : 03-3718-4203
公式HPより


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/