見出し画像

私の地元について〜東松山市〜

こんばんは。ひらのです。

先日妹の誕生日がありました。妹よ、誕生日おめでとう!
お祝いのラインを送りつつふと昔のことや地元を思い返しました。


そして普段あまり思い返す機会がないので、思い返したついでに久しぶりに自分のことについて書いていこうかなぁ、と。

生まれは東京ですが、0歳で埼玉へ引っ越しをし20数年間埼玉で過ごしてきました。


みなさん、埼玉というとどんなイメージをお持ちでしょうか?

東京のベッドタウン?深谷ネギ?
さいたまスーパーアリーナ?クレヨンしんちゃん?
.....

埼玉というと、みなさんの記憶に1番新しいものは、映画「翔んで埼玉」ではないでしょうか。

あの映画ほどではないですが、あながち違うとも言い切れない、そんな埼玉。

特に私の育った地元は、東松山市という田舎町なので、映画を見てていろいろ共感してしまう部分はありました笑

今回は、そんな私の地元東松山の見所を紹介していきます!


◆東松山市

東武東上線で池袋から最短44分。
駅前には広いローターリーが広がっています。

駅は、約10年前に改装されたきれいな煉瓦造り。
以前ドラマの撮影でも使われていました。

そんな東松山の観光地や人気のお店について簡単に紹介していきたいと思います♪


・中華そば136
こちらはまだ行ったことがなくとても気になっている中華そば。
ちぢれ麺と背脂が美味しいそう!
評価も非常に高く気になるお店です!



・東松山ぼたん園

東松山市の市の花は、ぼたん。
市内できれいなぼたんを見られるます。



・化石と自然の体験館
化石の発掘を楽しめる体験館。
80分間のプログラムのうち50分間化石を発掘する体験をできるそう!
ここは行ったことないので、すごく気になります♪


・埼玉の観光地が気になる方は...
埼玉の観光地が気になる方は、こちらのサイトもおすすめです。

観光地の動画なども載っているので、動画を見て観光地を楽しむこともできます。

最後までお読みいただきありがとうございます。

サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます♡ 毎日投稿の励みになります\( ˆoˆ )/